日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

桜始開

2017-03-27 23:26:55 | 七十二候
桜始開 (さくらはじめてひらく)
 
 
桜の花が咲き始めるころ
 
東京では21日開花が発表されました
 
開花日は平年より5日早く昨年と同じ
 
このところ寒さが続いてますので
 
今年の桜は長く楽しめそうですね
 
ここ南信州の桜ソメイヨシノはまだつぼみです
 
 花のリレーが始まりますので
 
ゆっくり渡して欲しいところです
 
 
 
 
お寺の彼岸桜です
 
彼岸のお墓参りに迎えてくれます
 
 
 
 
 
 
今朝の雪にはびっくりしました
 
 
 
 
 
 
見る見る解けていきますが
 
天候の被害は思わぬところにやってきます
 
果物類も昨年は天候被害果が多く
 
まずは スムーズなスタートがきれますように祈っているところです
 
 
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀始巣 | トップ | 雷乃発声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん (キミコ)
2017-03-28 08:26:10
桜はわくわくさせてくれますよねえ
こちらもそろそろつぼみが赤くなってきました
天気次第ですけれど1週間以内には咲くでしょう
いよいよ桜本番です!

そうですよねえ これだけ不順な天気だと
収穫が心配ですよねえ
誰に何を言う事もできませんが祈るばかりです
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
こんばんは。 (キミコさん)
2017-03-28 23:28:27
いつもコメントありがとうございます

今日は天気いいかなと思っていたら はっきりしない一日でした。

名古屋も開花が発表されました。北上を待ちながら遅れ仕事に今頃慌てています (冷汗)

そろそろツバメ。。。眺めています

コメントを投稿

七十二候」カテゴリの最新記事