自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

暑いね

2024年04月30日 | 日記
昨夜、夜中に暑くて目が覚めました。
目覚まし時計についている温度計を見たら
「25度」でした。
寝る前に見た時は22度だったので
「おっ、快適に眠れるな」と思ったのを覚えている。
寝ている間に、室温が高くなったのだろうか・・・。
窓を少し開けて外気を入れると
冷たい空気が入ってきて、再び眠れました。
が、次に目が覚めた時、
喉が痛くて外気にやられたのかしら?
急いで窓を閉めました。

日中も暑かったです。
末日とは言え、まだ4月なのにね。
今年も夏が長そうで憂うつです。
冬物衣類と夏物の入れ替えもしなくちゃ。

スーパーでらっきょうを見かけました。
もうそんな季節なのです。
なんか慌ただしい。
今年は、らっきょうと梅干しの他に
しょうがの味噌漬けも作ります。
梅干しは去年5キロ作ったのがほとんど無くなりました。
非常用も含め、多めに作ったつもりだったのに。
今年は7,8キロかな。

いろいろ気忙しくて
なにやってるんだか、なこの頃。
身体の動きがトロくなってきて
自分のペースでゆっくりやろう。
慌てるのは怪我の元。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。