自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

2019年08月30日 | 日記
私の苦手な長い休みもとっくに終わっていたのに
ブログをほったらかしてしまいました。
夏ばていうほどではありませんが、毎日眠いのは何ででしょう。
なんか疲れてる?
特に気持ちが低迷してる感じです。
毎日の最低限のやるべき事をこなすだけの日々で、
人生を無駄遣いしているような後ろめたさを感じるこの頃です。
せめてブログに生存報告はしとかなきゃね。ということで浮上しました。
もう8月も終わるのですね。

お盆休みは、夫にこぼしてもしようもない母の愚痴をこぼしました。
言わずにいられないわ。
TVでネットが見られるようにして、アマゾンプライムで映画を観たり
平和に過ごしました。

まだ暑いけれど、いっときより過ごしやすくなり夜になると大合唱の虫の声。
秋に向けてもう少し丁寧に生活しなくちゃいけない、と思っています。

それでは、明日がよい1日になりますように。

元気です

2019年08月14日 | 日記
「今週を乗り切れば」と思っていた前回のブログからだいぶ経ってしまいました。
あれからもちっとも涼しくならず
暑くてだらだら過ごしていますが、元気でいます。
今日は台風の影響でしょうか、
気温は多少低いものの、湿度が異常に高くこれはこれで不快です。
夫の連休も半分終わりました。
連休後半は台風で荒れそうです。
我が家も念のため食料の買いだめをしておこうと思います。

どなた様も体調管理と台風に気をつけて、お過ごしください。

暑い日が続く

2019年08月01日 | 日記
連日の猛暑でうんざりですが、
1年前の今頃は引っ越し前で大忙しだったのを思い出しました。
暑さの中、ハウスメーカーと打ち合わせもしながら引っ越しの荷造りと
各種の手配などなど。私、よくやったぁ。
今日は1日家に籠もるつもりです。
テレビで誰かが
「今週がこの夏一番の暑さ」だとか言ってたので、もう少しの辛抱だと信じて。
この言葉を聞いて
「そうか、それなら今週は毎日酢のものを作ろう」と実戦中です。

 ワカメ、きゅうり、タコ
 きゅうり、キャベツ、生姜
 ナス、唐辛子
 春雨、きゅうり、カニかま
 もずく、きゅうり       だんだんネタ切れしそうです。

それでは、よい午後を。