自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

ツイてるとかツイてないとか

2024年03月10日 | 日記
今日はホームセンターへ行ってきました。
普段は平日に行くことが多いので
休日のホームセンターは新鮮な感じがしました。
人が多くて賑やか。

目当てのキッチン用品。
いつもネットで購入していた木製のすのこも発見。
そして、レジ前ではエボルタの電池(単三単四)が
12個+4個で各1000円だったので
迷わずに買ってきました。

その帰り
電車からホームに降りたタイミングで
私の斜め前に、上から「スッ」と何か落ちた・・・
上を見上げると駅舎の梁にハトが止まっていて
バサバサ~と飛んでいきました。
目を足元に向けるとフンが落ちていました。
「頭上に落ちなくて良かった~」と思ったと同時に
「あ、いま運を取り逃がしちゃったかな」とも思いました。

私は、フンが頭に落ちたら「わぁ、ツイてない」と思ったでしょう。
フンが頭に当たらなくても
運を取り逃がしたような、損した気分になりました。
結局どっちだとしても
マイナスな方向に受け止めがちだなぁと気がつきました。

ツイてるとかツイてない、運がいいとか運がないとか、
そういうのって、どの方向から見るかによって
どっちにでもなるのだと思いました。

明日からの一週間もぼちぼちいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。