労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

肝臓も胃袋も頑張れ!な伊良湖3日目、今日でGWサーフィン終わり~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2010-05-04 | 脱線編1 波乗り報告🌊 東海

33 昨日の続き~、まったり昼寝から目覚めたけど、波はまったく駄目なので、宿に戻ることにしたんやけど、おっとそのまえにふと感じるものがあって思い付きで「渥美たまご牧場」に立ち寄ることにした。
やはり俺の胸騒ぎはあたった、ここのダチョウさんと、Sさん(45)との運命の出会いをお膳立てすることが出来たのだ!
出会った途端、Sさん(45)に向かって積極的な求愛ダンス!(ひざを曲げ、羽を大きく広げ首を∞(無限大)を描くようにグルングルン回し ... あくまでも雄の求愛ダンスやけどね...)
しかしSさん(45)は女子大生にしか目がないので、ダチョウさんの恋心は成就せず、残念!
いいカップルになると思ったのだけどね~。
しかたないのでここで自然卵を買って帰って、明日のホテルでの朝ご飯で「卵かけご飯」にし、残りはお昼のビールのつまみにすべくゆで卵に。


 初日は残念な晩ご飯になったけど、昨日はなかなか良かった、焼肉・小売・卸 義城苑(愛知県豊橋市西羽田町149 0532-32-5288)、焼き肉のコース2500円+飲み放題2時間1000円に追加でユッケ+サンチュ+白ご飯。


 かなお安いけどお味は値段以上の実力、実は満腹すぎてウィンナーはお持ち帰りしたほどでボリュームも充分、超満足!ヾ(*ΦωΦ)ノ 
ヒャッホゥだからこの日はちゃんとお会計してから退店したよ~♪
その後はどういうわけかカラオケボックスに行って、【アニメソングまたは実写ヒーローものの歌に限る&1コーラスで演奏停止】というルールで♪ ( ^0^)θ~♪
「お~のってきた~!」【ぶちっ】щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
「やっと思いだした~!」【ぶちっ】щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
「もっと歌いた~い!」【ぶちっ】щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
とMちゃんあらためばたこさん(ほぼ40)は情け容赦なく「演奏停止」していく・・・
ルールだから仕方がないが・・・


 とまあ胃も肝臓も笑い筋もすでに限界を迎えつつある3日目の朝、昨日に引き続き伊良湖はロコPに向かう、波は・・・・膝・・・・あぁぁぁぁ~(´Д`|||) ドヨーン
今日は入水途中から、NさんのAL MERRICK BISCUIT を借りた。スペックは5'6"(168cm) ・Width 20"(50.8cm) ・Thickness 2"3/4(6.9cm) ・Bottom シングル~ダブル、先日乗ってみたあらとの5'8"より自分には浮力が合っているようだ。
テイクオフはほんとうに早い、今日のようなショアブレイクに近い膝波でほんの数秒でもすばやくテイクオフできるだけで、そのあとのパフォーマンスは大きく変わるのだからこの早さはほんと助かる。
しばらくはスタンスに悩んだけど、慣れてきたらルースな動きがスモールウェイブにぴったりで使い勝手がかなりよい。
今度、また貸して貰えることになったので、もう少しサイズのある波で乗ってみてよかったらもしかしたら手に入れたくなるかも!


 今日のランチは、昨夜お持ち帰りしたウィンナーと、100円ローソンで買い込んだ野菜や練り物などで、疲れ切った胃を労うかのように少なめあっさりめのBBQにしたのだ~。


 もうクタクタや~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!。(100円ローソンで買った食材の実力がなかなかのもんで、おもわず皆で『100円ローソンお見逸れいたしやした!』ってなった)


 昼寝後、今日も波はまったく駄目なので帰路に就くこととする。
東赤沢の交差点で、関東組は浜松西インターへ、うちらは渋滞を避けるために岡崎インターへと、それぞれの方向へヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
笑いすぎました、食い過ぎました、飲み過ぎました、喋りすぎました、ツッコミぼけやりすぎました、さいあきさん黒すぎました・・・
波は小さかったけど、これは全国的だったようだし自然が相手のことだからしかたないとして、愉しいGWになったよ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく資格剥奪&懲戒解雇な伊... | トップ | タイタンの戦い 子ども達のギ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラオ行ってみたい! (ひろ)
2010-05-05 11:16:44
滋賀県在住24歳!
僕も5月3日伊良湖の全日入ってたけどやっぱりスモールコンディション。4月21日~5月2日までAUSで毎日サーフィンしてたからもの足りず!全然うまくないけど!firewireも買って帰りました☆ブログ面白いですね!またいろいろと参考にさせてもらいます♪
  波乗り頑張れ! (  ひろくんへ)
2010-05-05 22:19:25
  このブログに出てくる駄目駄目な大人たちを見習うことなく
  一生懸命、波乗りするんやで!

コメントを投稿