労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら けっきょくスポ根か~(笑)

2011-06-30 | いい映画観てますか?
 一昨日のとある労組の結成50周年記念パーティで、TOHOの関係者の方にお会いしたので、かねてからの要望を伝えることが出来た。
隣接するTOHOシネマズ(例えば梅田と難波、西宮と伊丹など)では、同じ映画の場合上映タイムスケジュールを1時間程度ずらして欲しいということ。
そうすると映画を見ようとするときに、自分の都合のいい上映時間の選択肢が増えるのだ。
うちの妻の場合、6時台は退社時間を考えると間に合わない、かといって次の8時以降だと次の日の仕事を考えると辛い、じゃあもし梅田が6時台でも難波が7時台なら、難波で鑑賞できるのだ。
開館から閉館までのあいだに効率よく上映回数を稼ごうとすると、どこもシネコンでも同じようなタイムスケジュールとなるのだろうけど、そもそもお客さんが見に来てくれなかったらいくら効率よく上映しても意味がないだろうと思うのだ、この要望、実現するかな?


=35 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート9本目、岩崎夏海の大ベストセラー小説(小説?ビジネス書?)「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、買おう買おうと思いつつ未だに読んでない。
読んで要らなくなった人が居たら誰かちょうだ~いっ!
いや、待てよ、そもそも「マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則」でさえ読んでないや~( ̄ー ̄; ヒヤリ

 病気で入院している親友の夕紀の代わりに、程久保高校野球部のマネージャーになった川島みなみ。しかし、程高野球部は万年一回戦敗退の弱小チーム。なんとか立派なマネージャーになり、野球部を甲子園に連れて行きたいと思ったみなみは、書店で世界中のマネージャーが読んでいるというP.F.ドラッカーの「マネジメント」を勧められる。その本の中の一節に感動したみなみは、ドラッガーの理論に基づき、野球部のマネジメントを始める。


 う~ん、わざわざ映画にまですることもなかったのではないか?
かなり低予算ぽいし、平板だし、予定調和的だし、ものすごくステレオタイプだし、野球のシーンにはリアリティがなさすぎだし、これならアニメでも良かったかも。
まあ、きっとAKBファンの財布からもっとお金を分捕ってやろう的な作品だし、選抜総選挙期間を狙った公開日なんてのもあまりにもあからさまな商業主義的で笑いが出る。
自分は「無料」だから観ただけであって、別段被害はなかったけど(時間を浪費したと言うことは脇においといて)、AKBのファンでもないのにうっかりお金を払ってみた人には同情を禁じ得ないのだけど・・・ (*´-ω-)ノ"Ωチーン。
とにかくドラッカーなんか、マネジメントなんか、み~んな置き去りだったし。
しかしだしかし、スポ根ものってのはどうしても、こんな作品であっても、感動するお約束な場面ではウルウルって来ちゃうのだ~自分の心のハードルを限りなく下げてさえいれば、何箇所か泣きそうになっちゃうのだ~悔しいけど。
君たち、病院で騒いだらいけないよ!


 自分は正直、AKBのメンバーって誰が誰だか区別が付かないようなのだけど、この主演の前田敦子ちゃんてのはAKBのメンバーの中でもとくに可愛いのかって疑問を持ったが。(好みの問題?)
自分は、正当派美少女でかつ美人薄命という王道な役柄だった川口春奈ちゃんにむちゃくちゃ萌えたけど~!(*・∀・*)モエー
ちなみに自分の好みは陸上部の部長だけどね、ちなみに。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラック・スワン 怖かった~妄... | トップ | SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしドラ:AKB48前田敦子。民主党のさらし首 (智太郎)
2011-07-20 12:29:48
もしドラ~『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が「ビジネス書大賞2011」を受したそうでAKB前田敦子主演で映画化されてますね?政治は、民主党の鳩山由紀夫と小沢一郎と菅直人で呆れてます。小沢一郎 が母校の日大を日本大学大学院法学研究科中退してた報道をみました。就職率は低いが、理系大学は卒業するのにも大変でしたが、文系の大学の場合はどうでしょうね?東京電力は想定外やらの津波で原子炉を冷却するシステムが駄目であり、もしドラでも言われたマネジメントが出来ないと思ってます。
  まあ (  智太郎さんへ)
2011-07-21 16:17:04
  マネジメント違いなような気もしますが、
  ま、そんなとこですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「もしドラ」 (Akira's VOICE)
映画の顧客が置き去りですよ!
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/前田敦子 (カノンな日々)
ベストセラーになった岩崎夏海さんの原作小説は話題になった当時に情報番組でもいっぱい扱っていたので読んでないのに読んでるような気分になってます(笑)。あの表紙絵じゃなかっ ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (佐藤秀の徒然幻視録)
もし大泉洋が高校野球監督を演じたら 公式サイト。岩崎夏海原作、田中誠監督、前田敦子(AKB48)、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、西田尚美、石塚英彦、青木さや ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (花ごよみ)
なんと長いタイトル、 ベストセラーの映画化です。 略して「もしドラ」 原作者は岩崎夏海。 女子高生、川島みなみ(前田敦子)が主役。 病気になった親友の代わりに、 マネージャーとして 野球部に入部。 やるきのない部員たちに、 甲子園に連れて行くと宣言、 マネー...
劇場鑑賞「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 (日々“是”精進! ver.A)
“夏”を感じたかったな・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106040003/ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」Official Visual Book p...
もしドラ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  正式なタイトルは【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】という、超長くてうざったい題名なのである。ウケを狙ってわざわざこんなに眠くなるような長いタイトルを付けたのだろうか。それにしても長過ぎるので、短縮した...
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら』試写会鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
それにしてもタイトルが長い!!(公式サイト)   ドラッガー氏も全く存じず ましてやAKBにも原作にも興味がなかったので
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (うろうろ日記)
試写会で見ました。原作は、読んでいませんが、ハイヒールさんの番組でチラ見しました
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」Official Visual Book書籍はもちろん、コミック、TVアニメなど、幅広く展開 ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2011-037) (単館系)
最初に一言 まいう~(爆) 原作者は岩崎夏美 NHKでアニメになったそうで。 自分はどちらも読んでいない、見ていないので予告の 「高校野球」と「顧客」と「マネジメント」という言葉を聞いて興味が...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) 書店主のチョットした勘違いが生んだ奇跡ってところでしょうか^^
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」:ドラッカーは何処へ? (大江戸時夫の東京温度)
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』で
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (だらだら無気力ブログ)
ドラッカーのビジネス本『マネジメント』を高校野球の女子マネージャーが 実践するというユニークな設定が評判を呼び、“もしドラ”の略称で一世を 風靡し空前のベストセラーとなった同名小説を、AKB48の前田敦子主演 で実写映画化した青春ストーリー。 監督は「タ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (LOVE Cinemas 調布)
電子書籍を含めて200万部を突破した同名の人気小説を、国民的アイドルグループAKKB48の前田敦子主演で実写映画化。勘違いでピーター・ドラッカーの世界的な名著「マネジメント」を読みその理論で野球部を甲子園へと導くマネージャーと部員たちを描いた青春ドラマ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (とりあえず、コメントです)
“もしドラ”という流行語を生み出した岩崎夏海著のベストセラーを映画化した作品です。 話題作でしたけど、本も、先行して放映されたアニメも未見でした。 野球部をドラッカーで変えようとする主人公と野球部員たちの真っ直ぐな気持ちが可愛い作品でした。
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』 (闘争と逃走の道程)
 原作にはまったく興味はなく、映画化されると聞いたときも「ふーん。」ぐらいだったんだけど、先日映画館で予告編を観て、急に興味が出てきました。それはたぶん、野球シーンに惹かれたから。野球、経験者を...
茶番。【映画】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(もしドラ) (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 累計発行部数200万部を突破したベストセラー「もしドラ」を映画化。 【あらすじ】 病床の親友、夕紀(川口春奈)に代わり、甲子園の東京都予選であっさり一回戦で敗退した野球...
「もしドラ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら~」真摯にマネジメントした先にみた枠を超え... (オールマイティにコメンテート)
映画「もしドラ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』読んだら~」は昨年大ベストセラーになったももし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マ ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (映画情報良いとこ撮り!)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら タイトルが長すぎますけど・・・ この映画、あのもしドラを映画化したのものです。 間違えで本屋でドラッカーのマネジメントを手にしたんが、読んでみて、その内容に感動する。 そし...
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 真摯に、ひたむきに (はらやんの映画徒然草)
すみません、ドラッカーの「マネジメント」も「もしドラ」も読んでません~。 ついで
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (シネマDVD・映画情報館)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 監督:田中誠 出演:前田敦子/瀬戸康史/峯岸みなみ/池松壮亮/川口春奈/大泉洋 内容:都立程久保高校の弱小野球部に、病気の親友・宮田夕紀の代わりにマネージャーとして入部した川島みな...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら (C'est joli~ここちいい毎日を~)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら'11:日本◆監督:田中誠◆出演:前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈◆STORY◆病気で入院し ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (りらの感想日記♪)
【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】 ★★★☆  映画(30) ストーリー 入院中の親友に代わり、弱小
3.もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 320オープニング土日動員: 14万2592人オープニング土
■映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
あの題ベストセラー書籍「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」を秋元康が総合プロデュースし、AKB48の前田敦子主演で映画化した『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』。 さすが、“マネ...
[映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆なかなかいいじゃないですか!  確かに、主演の前田敦子嬢は、気を抜くと「ダダ星人」顔になりますが、夏服のセーラー服が、清潔感たっぷりに似合っていて魅力的でした。  何よりも、あくまでも「マネージャー」は「裏方」であることを作り手がちゃんと認識していて...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (銀幕大帝α)
11年/日本/125分/青春ドラマ/劇場公開 監督:田中誠 総合プロデュース:秋元康 原作:岩崎夏海 主題歌:AKB48『Everyday、カチューシャ』 出演:前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈、西田尚美、青木さやか、石塚英彦、大泉洋 <ストーリー> ...
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (AppliMarket)
販売価格:800円※価格は執筆時の価格になります。時期によって変動する可能性がありますので、ダウンロードの際はご確認をお願いいたします。ジャンル:ブックプラットホーム:iPhone・iPad?サイズ:13.8MB詳細-----------&...