伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

運動会

2017年10月07日 | イベント
 昨日が満月でしたが、残念ながら熱い雲の向こう。その雲が雨を降らして残念な天気になった今日、遠野保育所で運動会が実施されました。

 予定された保育所の所庭から上遠野小学校体育館に会場を移しての実施でしたが、子どもたちは元気でした。



 開会式では、来賓のあいさつということで、子どもたちに聞いてみました。

 「日はよく眠れましたか。」

 近くの女の子が答えました。

 「眠れなかった。」

 運動会が楽しみだったんでしょうね。

 「今朝は気持ちよく起きられた」

 同じ子が答えました。

 「起きられなかった」

 そうだよね。良く眠れなかったのだから、気持ちよく目覚めないのは当然。

 「そう、気持ちよく起きられなかったの。運動会、最後まで頑張れるかな。でも、きょうまで練習してきたんだから、しっかりがんばってね。今日は少し寒いから、準備運動をして体を温めて、ケガがないように最後までがんばってね。」

 元気にがんばる子どもたちです。



 音尾さん、お母さんと一緒に。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿