しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

SLパレオエクスプレス 夏休み平日運転。

2016-08-06 17:40:15 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日は一夜干しの写真におつきあいください
秩父鉄道の国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)、今年も夏休みの平日運転が行われています。
昨日はちちてつ上熊谷駅近くで会ってきました。
踏切好きの細細シリーズ・第119回です。
(前回は→コチラをどうぞ)




上熊谷No.1踏切 (秩父鉄道本線)

上熊谷─石原間にあります。
この区間は高崎線と並走、『踏切:文化町』と一緒にしていたけれど、会社が違うのであらためて記録したいと思います。
シリーズ第17回でご紹介^^
2013.03動画のみの撮り鉄活動しましたが、以前は入れた駅横の空き地は、跨線橋の工事が行われて以降、ロープで立ち入り禁止に






最初の写真から時間は遡り、まずは回送列車をお見送り。
ちちてつデキ200形電気機関車(デキ201)と国鉄12系客車、シゴハチは、2016.05に“わくわく鉄道フェスタ2016”で見学しましたが
まだご紹介できていません。
(それ以前2016.04は→コチラをどうぞ)






くだりのちちてつ7800系電車は踏切と絡めようとして、なんだか歪な写真に(´`;;
次に来たのぼりは、には笑っているように見えて好きなちちてつ5000系電車です
先ほど7800系を撮れなかった分、乗客さんを降ろす様子まで、しつこくズームで狙ってしまいました(笑)




SLパレオエクスプレス 

午前中から厳しい暑さの中、薄い黒煙を吐きながら通過していきました。
乗客さんも結構見え、きっと秩父も暑いと思うけれど、列車の一日を楽しまれたことと思います


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。