しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

動画のみの撮り鉄活動。

2013-03-13 23:15:55 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



昨日は自転車修理におでかけした帰り、久しぶりに近場でゆっくり撮り鉄活動。
大好きな国鉄EF64形電気機関車成分を摂るのをメインに、『踏切:文化町』にお邪魔しました。
シリーズ第17回でご紹介^^
とはいえ、諸事情で写真用の愛機を使える状態にできておらず、動画用コンデジのみの撮影。
機関車のナンバーが記録できなくて残念でしたが、思いがけない列車とも会うことができました

国鉄EF66形電気機関車牽引の配6795レから会えたけれど、いつもの“サメ”ちゃんではなく国鉄色!
思わず「きゃ~、本当に?」と呟いてしまい、かすれたような声だったものの録音されていたので、アップロードは断念します
EF64の2082レが来ず、遅れているのか・はたまた運休になったのかわからないまま、撮影を続けます。
相変わらずの行き当たりばったり(笑)


秩父鉄道:1000系/JR貨物:4073レ 2013.03.12

文化町踏切はJR高崎線と秩父鉄道(上熊谷No.1)の踏切なので、どちらの車両も楽しめます。
高崎線にズームで照準を当てていたので、かなりアップ気味ですが、ちちてつ1000系電車:オレンジバーミリオン塗装を。
1000系と被らずに、国鉄EF65形電気機関車牽引の4073レを撮影することができました。


JR貨物:2085レ 2013.03.12

“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の2085レは、長い編成。
大きくカーブしていく様子を押さえられて、ちょっと自己満足です
ひとつだけ、エコレールマークのコンテナが入っていました。

それにしても、一番楽しみにしていた2082レがやって来ません
しょっちゅう電車が来るのであっという間に1時間経っていたことに驚きましたが、そろそろ見切りをつけましょう。
次を最後にと思って鳴ったのはくだり、念のため目を凝らしていると、国鉄色っぽい機関車が見えました。


JR東日本:レール輸送(チキ工臨列車) 2013.03.12


ええっ、チキ工臨 

おそらく田端運転所のEF65が牽いているのは、「チキ」というレール運搬用の長物車ではありませんか。
(『Wikipedia』より)
カーブをぐいっと折れていく姿に、心臓ばくばく言いながらお見送り
EF64と会えなかったのは残念だけれど、いいもの見られた嬉しさに包まれながら、一旦お買い物に向かいました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。