こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上毛電気鉄道上毛線を乗り鉄活動中の。
車窓と駅名標を撮れるところだけ撮らせてもらいました^^
(説明は『Wikipedia』を参照しています)
新里駅には、上毛電気鉄道ホキ1形貨車(ホキ1・ホキ2)が留置されていました。
1987年に東武鉄道ホキ1形貨車を譲り受け、上毛電気鉄道デハ100型電車に牽引されてのバラスト散布工事列車となるそうです。
同じ東武ホキ1形は秩父鉄道にも譲渡されています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
「赤城」は上電と東武鉄道の駅です。
これより半年前、“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用したときに初訪問
(東武赤城駅の前回は→コチラをどうぞ)
フィヨルドグリーン(711-721編成)との列車交換が行われました。
桐生球場前駅は上毛線内で一番新しい駅、2006.10.01開業しました。
野球場を含む桐生市運動公園が目の前にあり、公園を挟んだ向かい側にわたらせ渓谷鐵道運動公園駅があります
音声にご注意ください。
(渡良瀬川)
上毛線は1928.02月着工、非常なハイペースで建設されたそう。
難工事だった渡良瀬川橋梁も10月に竣工、11月には全線開通しました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上毛電気鉄道上毛線を乗り鉄活動中の。
車窓と駅名標を撮れるところだけ撮らせてもらいました^^
(説明は『Wikipedia』を参照しています)
新里駅には、上毛電気鉄道ホキ1形貨車(ホキ1・ホキ2)が留置されていました。
1987年に東武鉄道ホキ1形貨車を譲り受け、上毛電気鉄道デハ100型電車に牽引されてのバラスト散布工事列車となるそうです。
同じ東武ホキ1形は秩父鉄道にも譲渡されています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
「赤城」は上電と東武鉄道の駅です。
これより半年前、“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用したときに初訪問
(東武赤城駅の前回は→コチラをどうぞ)
フィヨルドグリーン(711-721編成)との列車交換が行われました。
桐生球場前駅は上毛線内で一番新しい駅、2006.10.01開業しました。
野球場を含む桐生市運動公園が目の前にあり、公園を挟んだ向かい側にわたらせ渓谷鐵道運動公園駅があります
音声にご注意ください。
(渡良瀬川)
上毛線は1928.02月着工、非常なハイペースで建設されたそう。
難工事だった渡良瀬川橋梁も10月に竣工、11月には全線開通しました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村