しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・ぐんまワンデー世界遺産パス─続・上毛線の駅名標。

2016-08-05 16:10:20 | 上毛電気鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

上毛電気鉄道上毛線を乗り鉄活動中の
車窓と駅名標を撮れるところだけ撮らせてもらいました^^
(説明は『Wikipedia』を参照しています)






新里駅には、上毛電気鉄道ホキ1形貨車(ホキ1・ホキ2)が留置されていました。
1987年に東武鉄道ホキ1形貨車を譲り受け、上毛電気鉄道デハ100型電車に牽引されてのバラスト散布工事列車となるそうです。
同じ東武ホキ1形は秩父鉄道にも譲渡されています。
(その記事は→コチラをどうぞ)








「赤城」は上電と東武鉄道の駅です。
これより半年前、“ふらっと両毛 東武フリーパス”を利用したときに初訪問
(東武赤城駅の前回は→コチラをどうぞ)
フィヨルドグリーン(711-721編成)との列車交換が行われました。




桐生球場前駅は上毛線内で一番新しい駅、2006.10.01開業しました。
野球場を含む桐生市運動公園が目の前にあり、公園を挟んだ向かい側にわたらせ渓谷鐵道運動公園駅があります
音声にご注意ください。







(渡良瀬川)



上毛線は1928.02月着工、非常なハイペースで建設されたそう。
難工事だった渡良瀬川橋梁も10月に竣工、11月には全線開通しました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。