しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

踏切:寺裏。

2016-07-26 13:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今から半年ほど前、JR熊谷駅界隈で用事があったとき、少し早く出て撮り鉄活動してきました。
踏切好きの細細シリーズ・第118回です。
(前回は→コチラをどうぞ)










寺裏踏切 (高崎線NO.62)

行田─熊谷間にあります。
写真にも写っていますが、すぐそばに長福寺というお寺があるので、その裏が由来だと思います
(お寺の詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
実は5年以上前こちらで撮影していたのですが、紹介しそびれているうちに、車止めや看板が綺麗になっていました。
JR東日本651系電車の特急あかぎ6号(4006M)、“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車(836Mと3920E)をお見送り










この機会に以前の写真も記録したいと思います。
2010.09、“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車と、国鉄185系電車の特急水上・草津を撮影。
過ぎ行く月日を感じずにはいられませんね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。