気分屋のみなちゃん🌷/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

校了01=2017/07/01(土) △高田馬場

2017-07-02 12:04:00 | 神経発達症)~221231記録
06:30
目覚め起床は08:30
朝食は09:00頃
昨日に引き続き気持ち悪く昼食は14:00
シャワーを浴びて行動を開始

16:32
出掛けに腕時計、残金合わない騒ぎ起こす
実際の通勤時は自転車
今日は雨予定➡出かけるとき晴れてキタ(笑)
けど予定通りバス
駅1つ前の停留所で下車
銀行で記帳と出金
西船橋-渋谷までの通勤定期を購入

16:58
市川-秋葉原までは立ったまま乗車
読書するも会話が邪魔して内容が?のため断念
こういうときに限って座席が空く(笑)
意外にも足ではなく上体が辛い(笑)
秋葉原からは確か座れるので着席
どうやらスマホを取り出したとき目薬紛失?
Tシャツ長袖シャツを前ボタン留めず腕捲り=暑い
通勤時は前ボタン留めて上着を着る=今以上に暑い
いつの間にか新宿
慌てて降りて、乗り換えようとして階段を降りた
案内を見ると隣のホームだった(笑)
慌てて階段昇りホームに戻ったが電車まだだった
待ってる間、ホームの揺れを感じるが私だけ❗
⬆感覚過敏と認識
高田馬場は初めて下車する駅
目的地までナビで移動
途中カフェ時間に間に合わないことに気づく
セブンイレブンで夕食、水を調達

18:00
目的地到着
高価な本、見たいので探すが見つからない
目薬注そうとしたら、重要な方がない😅
痛み止の方はバッグに仕舞った(笑)

18:30
少し遅れて受け付けが始まった
名簿が先月のであったというミス➡更に遅れる
自己紹介
フリートーク
自分は動かない人間なので始まったトークを聞く
聞いてるとテーマが代わった
自分のことをもう少し詳細に話した
今後どうすべきかの悩み事を聞いてもらえた
モヤモヤしていたものが氷解した🎵
とりま目標が決まった
体調悪かったけど来て良かった🎵
参加者の方からチョコいただき、食べた
開始より二時間経過、聴覚過敏のため頭痛発生💥
右コメカミ付近、手洗いのがまんも関係した?

21:00
解散
駅へと向かう際、方向音痴人間、ヤラカシタ
ちゃんとナビして行けば良いのに(笑)
10分ほど遠回り、あってはいけないが良くある(笑)
ホームに着くとちょうど電車来た
新宿のホームで待つ
今度はホームの揺れ感じられず
うまい具合に沼行き( =^ω^)
通勤時でもこの時間は座れるので着席

水道橋までは平和(^-^)/
到着するや否や激込み
とたん、巨人が勝ったようで明るい賑やか…
二ツ右隣の方、着信音をしばらく聞き入る(/_;)/~~
止めるよう伝えようとしたら、止めてくれた
今度は男の子が「都会は人がやっぱり多いね❗」
保護者「そういうこと言うと○○お里が知れる」
秋葉原で降りて行った
また、静寂が戻るもあちこちの会話が耳に入る
何を話しているかまでは澄まさないと聞こえない
アナウンス、会話、電車音、すべて入ってくる
聞きたい音だけに集中できない=聴覚過敏な私
そのため、音が入ってくるだけで頭痛が発生💥
今日はさっき頭痛を起こしているので分からん(笑)

22:17
本八幡到着
バスに乗って汗を拭こうとしたとき紛失に気づく
恐らく電車降りたときだろう
もう手遅れ…今頃は沼だろうか

22:26
最寄りの停留所1つ手前で下車
居酒屋いそじに立ち寄り酒
てんてこ麦を水割り
本日ヤマの飛び魚刺身をツマミに(^-^)/
芋を麦に変えてみたがあまり関係ない
「痩せました?」と聞かれ「そう?」と応える
うれしいはずだが苦手なんです、褒められるの(笑)
糖質制限の効果が出てます(^-^)/(^-^)/

24:25
今夜は前回の大失敗を繰り返さないことが重要❗
雨がちょびっと降るなか2にゃん以外出くわさず
帰宅

就寝前だがブログ更新、今後について考えた

26:00
就寝
コメント    この記事についてブログを書く
« 139=2017/07/01 69.8kg(*≧∇≦)ノ | トップ | 障害者手帳提示でお得なページ »

コメントを投稿