London N12

From London*フツーの日常&ちいさな幸せ

ロンドンのお惣菜?

2005-01-30 | Food

今日はご飯を作りたくない気分だったので、なにか出来合いのものを買おうと
思って夕方近所のスーパーへ行きました。

こっちのスーパーはレディーミールといってレンジでチンするだけとか
オーブンで焼くだけのパックに入っている手抜き食事商品がものすごく豊富ですが
他にもカウンターに食べ物がずらっと並んでいるお惣菜コーナーのようなものもあります。

大体どこのスーパーにもあるのは切り売りのハム・チーズコーナー
それにパテや、おかずのパイなどのコーナー、エスニック食材のコーナー
などなど・・・
それから、はじめて見た時何より驚いたのがローストチキンコーナーです。
チキンの丸焼きがぐるぐる回っていてすごくイイ匂いが漂っているのです。
味も色々なのがあって小さい丸焼きは約3ポンドくらい大きいのは4ポンドちょっと
1/2や1/4でも買うことが出来るので2人家族でも気軽に買うことが出来ます。

そういえば日本のスーパーやお肉屋さんでも鶏モモの照り焼きとか売っているし
スーパーの前で焼き鳥の屋台とかあったりしますよね?
そういう感覚なのかなぁ・・・と思ったり。でもちょっと豪快すぎるでしょ。

そんなわけで今日は夕方に買いに行ったので丸焼き君がおつとめ価格になっていて
とってもお買い得だったので1羽丸ごと買ってしまいました。
ついでにトルティーヤラップも買って野菜とくるくる巻いて食べました。

でも、やっぱり食べきれなかったので明日のお昼もラップサンドです・・・
それでも、残ったら夜は鶏雑炊・・・
豪快なお惣菜のおかげでトリを食べ続ける私・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう… (かわまた)
2005-02-01 06:21:42
トリがぐるぐる…は豪快ですね。

まぁ、私も近所の商店街で鳥モモの照り焼きを買ったりはするけど、さすがにぐるぐる…は見たことないなぁ。



ここのところ毎日晩ご飯を作りたくない気分な私としては、「手抜き食事商品がものすごく豊富」がすごく魅力。

でも、自炊よりはお値段が高くついちゃうのかしら??

自炊と変わらなかったら私は絶対、毎日買って帰ってレンジでチンだな
回転鶏 (りぃ)
2005-02-01 23:11:20
くるくる回るトーストチキン、日本では「カルフール」で見たことがあります。初めて見たときは目がくぎ付けでした

もちろん買ってしまいましたよ。



でも鶏っておいしいですよね。

最近は牛・豚よりも好きだな~。

給料日前はとくに好きだな~





ちょっとこの場をおかりして。。。かわまた様へ

母乳育児のアドバイスありがとう

これからは自信を持ってお気楽育児を楽しもうと思います!

でも産後のダイエットは必須 はぁ。。



トリは・・・ (hiro093)
2005-02-02 22:04:04
お肉の切り身で考えるとこっちでは意外と高いです。

骨付きとかならまぁ安いのだけれど和食を作るとなるとどうしても切り身で欲しいのでちょっと考え物です。

出来合いの手抜き食事商品はやっぱり普通に材料を買って作るよりも大分高くつきますね。

安かったら私も買うんだけどな~

そればかり毎日食べていると家計が苦しくなっちゃうので私は地道に自炊してます。

やっぱり高いのか… (かわまた)
2005-02-03 09:51:29
すごく安いんだったら私と娘だけでも移住しちゃおうかと思ったのに…。ぉぃぉぃ。

あ、でも家賃とか物価、高いんだっけか?

やっぱり自炊が一番なのね、どこで暮らしても。



りぃさま同様、私も給料日前はとくに鶏肉が好きです(笑)。



りぃ様、ありがとうって言ってくれてありがとう!(変な日本語…)

のんびりダイエットしつつ、のんびり育児を楽しんでくださいね!

そうそうのんびりばかりできないのも現実でしょうけど…あせらないでくださいませ。