hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

チェルシー ドッグラン初体験 ミクニ

2011年06月26日 | トイプードル♪chelsea&chiffon♪

チェルシー、ドックラン初体験の日です

 

車に乗ってk-rinの家まで行きます~

 

 

「きもちいい~」

 

 

新しい臭いがするのかな?

 

ずっとお外を眺めていました

 

(おかげで、気温30℃越えの今日はエアコンがぜんぜんきかない)

 

ドライブ1時間弱

 

1ヶ月半ぶりにクッキーと会いました

 

ちょっとお姉ちゃんになっていたクッキー

 

生後6ヶ月です

 

「こんにちわん、くぅでしゅ」

 

一緒に車でいくぞ~!

 

で、着きました

 

 

 

京都府精花町にある「ミクニ」

 

こちらのドッグランは大型犬と小型犬のエリアに別れています

 

12時までに入場すると3時間500円(ワンドリンク付)とリーズナブル

 

さて!チェルシー・クッキー思う存分走れるよ!

 

 

ん?どうしたの?

 

気温30℃を越えて、わんちゃん走る前からバテバテ

 

ハァハァ

 

 

確かに、クッキーは朝夕しかお散歩に出ていないし

 

夏は初体験

 

チェルシーはシフォンが来てから冬眠生活を強いられてきた

 

2ワンちゃん、暑さを知りません

 

 

 

走らない

 

人間さまも5分でぐったり

 

ジリジリ照り付ける太陽

 

流れる汗

 

何の耐久レースしてるの?って感じ

 

でも、すぐ帰るのももったいない

 

お水をあげたり、お水をかけたりして

 

なんとか1時間がたちました

 

 

 

 

 

デビューはちょっとがっかりな結果になったけれど

秋にはもっと楽しめたらいいね

 

 

ドッグランの横にはプールもあるので

 

夏はプールにチャレンジしてみる???

 

 

 

おなかがすいたのでドッグカフェでランチをいただきました

 

 

ワンが横に居るランチ

 

心が和みます

 

かわいいプードル型の飾り↓↓↓

 

 

 

もちろん、とびきりのかわいさよ(バカバカでしょ)

 

しかし、ワンちゃんたちは「ママたちだけズルイ」「いいなぁ」

 

そんな顔で見ていました

 

 

 

 

何故気付かなかったのでしょう

 

ドッグカフェにワンchan用のお食事があることに・・・

 

おいしそうなケーキもあったのに・・・

 

自分たちだけ食べてた

 

ごめんねチェルシー&クッキー

 

食べたかったよね

 

次は必ずオーダーするからね

 

ごめんね

 

 

 

 

 

「氷か・・・」

 

 

 

 

 

チェルシーの向こうにわんちゃんがみえるでしょ

 

 

  

 

ドッグランで知り合ったプードルのココアちゃんです

 

生後9ヶ月ですって かわいい!

 

チェルシーと触れ合ったりしていましたよ

 

 

ココアちゃん、とっても毛のお手入れが行き届いていたので

 

チェルシーがブラッシングをさせてくれないことを言うと

 

「洗濯機とか高めのところに乗せてブラッシングすると成功しますよ」

 

ほほ~っ

 

そういえば、トリミングのときも台に乗ってるものね

 

よし!早速トライしみよっと

 

またまた、いい出会いがあった今日でした

 

 

 

明日はショップ編です

 

よかったらご訪問くださいませ

 

 

名  前:チェルシー
生年月日:2010年4月3日(土)
犬種:トイプードル
カ ラ ー:ブラウン(鼻はレバー色)
生  後:1歳2ヶ月 (447日)
星  座:牡羊座
体  重:2.4kg 
体  高:28cm
体  長:28cm

 

名  前:シフォン
生年月日:2011年4月4日(月)
犬種:トイプードル
カ ラ ー:レッド
生  後:0歳2ヶ月 (82日)
星  座:牡羊座
体  重:500g 
体  高:15cm
体  長:15cm

ぽちぽちっと応援のぽち、お願いします 

    


最新の画像もっと見る