貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

コーヒー好き(2)

2006-12-27 08:56:56 | シリーズもの
「ネタ切れ」というわけでもないんですが、何かとバタバタして集中力に欠け(後述)、
軽~いネタしか出せません

半径100メートル以内に2~3台はあるんじゃないか?、という清涼飲料水の自販機。
配達しながら一服するときに「微糖の缶コーヒー」は定番ですが、嬉しい異変が(笑)
普通は一本120円ですが、何ヶ所か「100円!」で買えます。
もちろん、銘柄は「boss」「wonder」など、メジャーなメーカーのですが、
さすがに業界一位の「ジョージア」はほとんど対象外です。
100円で売られているのは、近所の酒屋さん(旧店舗は110円…笑)、障害者福祉施設、
飲料品の卸屋さんなどで、ほとんど配達エリア内ですからありがたい
あと、やはりエリア内のコンビニ(サークルK)でも期間限定ですが103円で買え、
トイレを借りるついでにセレクト。

ところが先日、配達のついでに110円の缶コーヒーでも、と買ったとき千円札を入れて
釣り銭をとり忘れ、1,010円の缶コーヒーを買ってしまいました。
あとで気が付き、ひょっとして?と戻りましたがありませんでした
50本買わなんだら元がとれんがな~(セコイ!)

ゆうべからの「爆弾低気圧」、関東・東北の皆さん、被害はなかったですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿