貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

不祥事…その後

2007-12-15 11:19:01 | 季節の話題
11/17付で書いた2つの不祥事。
およそ一ヵ月が経って、私の危惧した通り、元防衛次官疑惑では「奥方」も逮捕され、
家族ぐるみで、言葉はよくないけど「たかって」いたらしい、と報道されました。
防衛庁の高官なら、庶民の何倍もの収入があったろうに、それでも足りなかったのか?
いろんな「お付き合い」にカネがかかる?、
外国の大学卒という「キャリア」を家族につけさせようと無理した?
いずれにしてもバカバカしい。
「融通」のきかない役人は、天下り先に苦労する、ってのがバレバレになったわけだ(笑)

もう一つの船場ナントカの偽装事件は、予想通り幹部が「言い逃れ」できなくなり
恒例(笑)のお詫び記者会見となりました。
前回の「署名を拒否」し告発したパート従業員さん、最初の偽装の「指示」のとき
クビ覚悟で「断りきれなかった」という点は反省してもらい、再就職が難しいとは
思いますが、「胸を張って」次の人生へ再スタートしてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿