姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

人の気持ちを「察知する」という方法をとらざるをえなかった(波動ワークの感想)

2009年01月28日 | Weblog

(2009年の記事)

 

 先々週に開催した「波動ワーク」の感想が届きましたので、一部を紹介させていただきます。 


 2008年の春、大阪で出会って以来、その楽しさと学びの深さに感動し、名古屋での開催のためのお世話役をさせていただいております。



 今回の波動ワークのテーマは、「ミッションを見つける~自分が幸せになる許可を出す~」



 ****以下、個人セッション・ワークショップの感想です。****

 

◆先週は波動ワークに参加させていただきありがとうございました。

翌日からすごい変化を感じました。

水曜日には異動する予定であわただしい1週間でした。

水曜日に赴任してから異動先サイドの不平不満を受け止めネガティブな感情がおきても不思議はない状況で、

平常心より幾分ポジティブな状態で起きる事象一つ一つを解決していくことができました。

嬉しいのは、相手を責める気持ちが全く起きなかったことです。

「何が来てもだいじょうぶ」と本当に思えます。

先生方のお力とスポンサーシップによりあのような場が成立するのでしょうが、

日常でも寝る前に、セミナーで書き留めたノートを見返して、中庸を取り戻すことができています。

はじめて知る概念だったので、別の機会に先生方の講義ももっと受けたいと思います。

先生方には見えたけど、人前では言いにくかった私の感情についてもアドバイスを頂き、

人のワークを聞いていてアドバイスの理由がわかるということがありました。

アドバイスだけでもその通り行動していたと思いますが、

腑に落ちる経験をしたことでさらに自信を持って表現していくことができました。

その結果、先生方がおっしゃったように私の望む方向へ変化がおきました。

先生方の真心と温かさに感謝です。

次回も参加させていただきますのでよろしくお願いします。

≪ワークショップに参加 Sさん≫

  

◆私が一番衝撃だったのは、人の思いを取り込みすぎていたこと。

そして、それに全く気づいていなかったこと。

きっと、両親ともにあんまり会話でのコミュニケーションをとらない人なので、

それでも私は相手の気持ちを知りたかったから

人の気持ちを「察知する」という方法をとらざるをえなかったので

そんなコミュニケーション方法をとるようになってしまったのだと思います。

それが、結局はいろいろ自分の首を絞めてしまっていたなんて・・・

ビックリでした。

中庸を心がけること。

思いついたら心がけていますが、なかなか難しいですね。

そして、人の思いと自分の思いに区別がついていないことに

パニックになっています(笑)

これも、意識してみていくしかないのかなぁと思います。

先生のお二人は、とってもあたたかい面白い方で

楽しかったです。

写真で想像していた方とは、全然違ってビックリでした!

いい意味で!!

これから、受けようと思っている皆さん!

ピンときたら、受け時ってことですかね~。

どんなにいいものでも、自分が受け取らない限りは

通り過ぎるだけなので。

≪ワークショップに参加 Yさん≫

 

 

◆私は、生まれ直して、幸せにこれまで生きて、

自分の子供を生み直しをするということをしていただきました。

やっている間は何が何だかよくわからなくて、体のあちこちが、あったかくなったり、

ジーンとパワーを感じたり、空中に浮くような感覚もありました。

そして、緊張しているのか、眠いのか、泣きたいのか、笑いたいのかもわからない、

おかしな状況でした。 

でも、部屋を出て、帰り道、車に乗っていると突然、これまで経験したことのない、幸福感訪れました。

そして、今までその感覚は消えることなく継続しています。

人の思いがまったく気にならなくなり

自由で、私自身を心から信じられ、愛することができる状態です。

自然に笑いがこみ上げてくるくらい、明るい気分です。

「私自身を生きている」とは、こんな感じなのかと思います。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

日が経過してからの私の状況もまたお知らせしますね。

 個人セッションに参加 Iさん

 

 

◆波動ってなんだろう??という好奇心と自分のミッション探しと、

 何かわからない自分の中の大きな空白を埋めたくて、今回参加しました。

正直最初は、何をしているのかわからなくて、ワークに慣れている私でも戸惑いを隠せませんでした。

何をやっていても実感が伴わないとうか。。生まれ直しをやった後 でもわからなかった。。

しかし、終わってみてからがスゴかった!!


実感が伴ってきたのは、みんなと分かれてからの帰りの道中でした。

いつもの足首のひどい冷えが、なにやらじんわりと暖かくなってい ることに気づきました。

「わー、先生方の言う通り冷え性の感覚がなくなってきた。。」と 感じ始めたのが始まりで、

でも実はそれは始めの一歩だということに翌日気がつきました!

翌朝目が覚めたときの爽快なこと!ものすごく気持ちよく眠れ、そ して目覚めました。

「こんなに気持ちよい眠りと目覚めは何年ぶりだろう!」というく らいの幸せ感!

そしてその日、自分の状態のレベルがあがっていることを実感する 出来事が

いくつも起こりました。

それ以降、日々感じているのは、自分自身が元気であることはもちろん、

いい方に物事を引きつける強さを得ていること、

不思議です。

生まれ直しをして、中庸にいることの威力をまざまざと感じています。

でも一番肝心なのは、

その中庸のレベルをいかにキープするかということに他なりません。

ワークショップではそれを学ぶこともできたので、最初の頃は毎日心がけていました。

今は何回も意識的にすることなく、

ちゃんと中庸にいる自分をキープすることができるようになっています。

だから、マイナスなものに引っ張られない。

自分で自分を生きるという感覚。自分が強くなっていることを、

起こる事象によって日々実感中です。

動ワークショップに参加してみてよかった!

そして先生方には心から感謝しています。本当にありがとうございました。

“自分を生きる”という本当の意味がわかって、今とても幸せを感じています。

そしてこれからも、更にパワーアップした自分で前進していきたいと思います!

それから、もちろん次回開催する時にもぜひ参加したいと思います。

ありがとうございました!!


ワークショップに参加 Nさん

 

・・・・・・・・・・・・・感想以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、世話役をしている関係で、名古屋の世話人を始めてから、

ずっと個人セッション、ワークショップ、勉強会とすべて受講しています。

他の受講生さんのワークの相手役などをしながら、皆さんがもっていらっしゃる課題が、

自分にもあてはまり、

そしてそれを疑似体験で乗り越えられる姿をみていると、

同時に自分の課題もクリアされていくのを感じました。

そして、それは、受講生さんがみんな感じられたことなんですね・・・。

本当に楽しくて深くて楽しいワークでした。

これまでのような激しいワークがなくなり、

より深い気づきに導くワークをする中で、びっくりするような気づきがありました。

「気づかないことはコントロールできずに、それに振り回されてしまう。

気づくことが、変化の第1歩」・・


 これまで学んできた心理学でも同じことを言われたなぁ。


 そして・・・


 先生方が、受講生それぞれのエネルギーを読みとって、深い気づきに導かれる様子に、

その洞察力に毎回感動。

そして、毎回会うたびにバージョンアップされている先生方を見て

 「自分の課題だけでなく、自分自身も波動そのものを学び、個人セッションや自分の状態管理、家族の状態管理に役立てたい!」

と思い、先生に相談しました。


先生方が使われているのは、特別な「霊能力」とか「スピリチュアル」ではなく、

人間にはだれにでも備わっている「直観力」であり、先生方は、さまざまな学びと気づきと実践によって、

直観力を妨げている「ノイズ」がすくなくなっているのだ、と言われました。

波動を学ぶことは、特別な力を外からつけるわけではないのだということがわかりました。自分の内側にあるのに、

ノイズ(人の思いや自分の思い込みなど)によってアクセスできなくなっているという状態から、このノイズをはずし、

よりクリアに潜在的な直観力を磨いていくということだそうです。

 波動をまなぶことは、シンクロニシティ(共時性)を、使って、

相手の思いの深い部分を知り、解決に役立てることができるということです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ☆ (みき)
2009-01-29 16:23:54
姫先生♪
私も気になっていることを先生に聞いて下さって、ありがとうございますo(^-^)o
受けてから1週間ほど、本当にパニックになりましたが(笑)、やっと落ち着いてきました。
そして、週末個人セッション受けてきます!
素敵な出逢いをありがとうございます(*^^)v
返信する
素晴らしいですね。 (ゆういちろう)
2009-01-29 19:26:02
波動の素晴らしさが伝わって
きます。そして、受講者の方々が
日々前進している様子がホント!
絵になって浮かんでくるようです。

ではまた素晴らしい報告を・・・。
応援で失礼します。ぽち!
返信する