姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

ことばにならない・・・深すぎる・・・山ちゃん新世界

2009年05月31日 | Weblog


 願望実現5カ月コース。第1講二日目 

 昨日に引き続き。。。。

 すでに、願望実現などという狭いものを越えてしまっっています。

 私が受講した2007年の内容から、すでに大きく深く進化しています。

 NLPとかコーチングとか、そういった手法をはるかに飛び越えた「あり方」「人間の崇高さ」に触れています。

 今回、このコースに参加された方々、本当に、大幸運ですね。

 この縁を引き寄せた、受講生さんの「必然」

 そして、このコースのアシスタントをさせていただける幸運に恵まれた私とMさん。

 彼女と、ともにできることに、まさに運命すら感じます。

 先週、波動の先生から

「外側のすべてが、自分の内面を映し出し、姫ちゃんにメッセージを送っているんだよ。

 それは、嫌な人として現れたり、他の人の何気ない話を通して贈られるメッセージだったり、自然界からのメッセージだったりする。

 自分は自分、外界は外界と、分離したことから、自分自身との一体感はなくなったの」

 と、教えられ、

 また、今読んでいる本から、

日常のすべてのものに注意を払いなさい。常に奇跡をあなたに運んでいる。注意深く耳を傾けていれば、必要な時に必要な言葉を与えられているということが、結構頻繁に起こっていることに気付きます」

 と書いてあった。

 山崎先生も、

「常に、宇宙は、その人の深い部分にある願いどおりのもの(プラスもマイナスもすべて)を実現しています」

 とおっしゃっていました。

 あーーーーーー。

 全部リンクする。



 昨年から、ずっと、探し続けてきた

「私を止める コアビリーフ」の探究

 そして、

「本来の自分で生きること」の追究

  本気の本気で、知りたい。追究したい。

 という思いが、たくさんのシンクロと必然を引き寄せたのかもしれません。

 やっと、そこにたどり着くための 

 道の始まりが見つかる・・・・・そんな感じです。

 どんな道なのかも、

 どれくらいかかるのかも

 わかんないけど・・・・

 これをやりたいという願いがあって

 いつのまにか、その願いそのものより、その手段のほうが目的になってしまうことってよくある。。。。

 本当に何を成し遂げたいのか。

 何のために?

 きれいごとじゃなくて

 それをしたい本当の本当の本当の 出発点は何だろう?



全国の養護教諭さんに出会って

 保健室コーチングを伝えたい。



 いいえ、保健室コーチング自体が目的なのではありません。

 保健室コーチングに人を集めることも目的ではありません。



 保健室コーチングの学びを通して、人間がいかに崇高で、素晴らしい存在であるか?

 そのことを、伝えたい。

 そのことをコースを通して、養護教諭自身が実感し、

 子どもたちに接するだけで、子供たちの変化は大きくなります。

 そして、スペシャリストとして ジェネラリストとして、

 たくさんの役割と広くて深い仕事内容に奮闘する養護教諭さん自身が、

 自分を見失うことなく、自分自身の在り方に一貫性を持って生きていけるような概念を伝えること。



 観察力・バイオラポール・的確なアプローチ・養護教諭自身の状態管理・リーダーシップ・交渉力、、、、、、、

 そんなことを伝えていきます。

 NLPがいいとか コーチングがいいとか カウンセリングがいいとか 

 そんな次元ではなく、

 たくさんの人が、自分をしばる 比較 思い込み 憎しみ 恨み 怒り 一時の喜び 

 から解放され、真の豊かさを生きる



 そのことは、個人の人生だけでなく、想像以上の大きな変化を、周囲にもたらします。

 養護教諭から保健室という場へ  

 保健室から学級へ 学級から学年へ 学校へ 地域へ 全国へ アジアへ 世界へ・・・・

 幸せ、つながれ!!!!!


最新の画像もっと見る