hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

下呂温泉

2016年03月22日 | 中部、東海、北陸、信越
下呂温泉 白鷺たまごまんじゅう!




下呂温泉で白鷺?

白鷺ゆうたら兵庫県の姫路城でっせ
あの真っ白な姿は、他にない優美です。(^-^)/

調べてみると
白鷺が村人に温泉を教えた。
そんな話があるような?
だから、白鷺を大事にしているそうな?

さて、おまんじゅうですが
温泉地に行くと良くある
何々たまごのおまんじゅう
と良くあります。

特にたまごの形をしているものでもありません。
餡は、少し黄色ぽくしています。


下呂温泉は、日本三大名泉
行ったら帰りは、おまんじゅうやね!
お土産買わな あかんで~!(*^^*)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿