hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

炙り子 麿

2012年03月28日 | グルメ宝塚市


宝塚ホテルから2分の所にあるお店
本線から、1本 川沿いの道にある隠れ家的なお店です。

 入り口を入ると奥まで飛び石がしかれており
ちょと高級なお店のようで入りづらい
入るとすぐ左にカウンター6席がある。
カウンターというよりも 個室カウンターと言ったほうが
あたっていると思う。
今回は、予約がありということで カウンターを断念

さらに奥へ 
掘りごたつ式の席に案内された。
掘りごたつ式が3つ
テーブル席が4つかな?よく見えなかった。
打ち上げなのか 学校の先生8人がいた。
のれんのようなもので 見えなくしているため
顔は、見えない。
掘りごたつのもうひとつ窓際に座敷がある。
掘りごたつと座敷は、ガラスで区切られている。
なぜガラスなのかは、たぶん 8月にある花火大会を
ほとんどの席から見ることが、できるようにしているのだと、
自分で解釈した。

ここは、炙りとあるように 席で海鮮を焼きながら食べる
これがメインのようです。しかし、
今回は、単品でいきました。
少し値段は、高めです。
刺身4種 1500円 牡蠣フライ 950円
焼き物はセットもありましたが値段忘れちゃいました。
ビール、お酒450円
とくに驚いたのは、
焼酎の種類の多いこと
A4のメニュー5ページ~6ページに
焼酎の種類を載せてありました。(びっくりです。)
今,注目の森伊蔵(焼酎)もあるみたいです。
ちなみに2100円と記載されております。

私は、美味しくて安いが最高なので
美味しくて高いは、あたり前と思っているためか
今ひとつと 感じてしまいました。
刺身もたしかに、新鮮で美味しいのですが
少し値段が、

しかし、料理の写真が 全部手ぶれでピンボケ
今だ 上達せず

宝塚の花火大会には、食べながら、飲みながら
花火を見てそれは、それは、いい気分に
なるでしょう。
窓からは、宝塚大劇場が目の前に見えます。

店名 炙り子 麿 (アブリコ マロ) [ HP]

最寄り駅 宝塚南口駅、宝塚駅、清荒神駅
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
住所 兵庫県宝塚市湯本町2-4 サウス宝塚弐番館101号 (地図を見る)

TEL 0797-84-2829
営業時間 17:00 ~ 00:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿