hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

炭火焙煎 神戸 萩原珈琲店

2012年09月29日 | 兵庫
久々の神戸三宮 そごうロフトと回り つかれてきた

嫁さん『美味しい珈琲飲みたいわ~』ブツブツと言い始めた。
私も疲れてきたので『さんちかで珈琲でも飲もう』と

昔は、さんちかをよく利用していたが、最近三宮に来ないもので
がらりと変わったさんちかです。

さて、この日は、雨が降っていたので
人が地下街に流れ 行くところ行くところ満員です。
そんな中タイミング良く席が空き (空けてくれたのですが)感謝

ここ 神戸萩原珈琲店で一時の休息をとることにした。
『写真を撮って良いですか?』と聞くと
『どうぞどうぞ』といってくれたので メニューを撮っていると
炭火焙煎珈琲のパンフレットを持ってきてくれた。
『これどうぞ』と
私、何か分からないまま頂くとブレンド珈琲のメニューと珈琲の話が載っていた。

これを載せろということかな?(かってに私がそう思ったのですが)
載せてみます。

炭火焙煎珈琲のの話
昭和の初めごろ、お得意先で見たパン工場の窯が
ヒントになりました。
「薪を使った窯で美味しいパンが焼けるのなら、コーヒーも・・・・・」
そんな発想から、初代萩原三代治は当時としては 画期的な
”炭火焙煎方式”を考案。
一粒一粒の豆の内側までムラなく均一に焼くことができ、
独特の風味と安定した美味しさが、創業の地神戸に生まれました。
手間のかかるこの焙煎の技は、今も焙煎師の目と耳が引き継いでいます。
そして、こだわりもそのままに。



私は、アイスコーヒー600円 
  苦味のきいたアイスコーヒーです。
  コーヒー好きな方は、応えたれないでしょう。



嫁さんは、モカブレンド600円
  もかをべーすにした、深みのある味わいとコクが特徴の香り高いブレンド

ちょっと珈琲だけでは、高めのお値段ですが、味わって頂ければ
納得されると思います。

そして、焙煎する香りは 何ともいえない良い香りです。
この香りだけでも疲れが飛びます。

カウンター席だけの8席 いつも満員ですが
覗いて空席があったらラッキー
美味しい珈琲が飲めますよ(^^)


店名 炭火焙煎 神戸 萩原珈琲店

最寄り駅 三宮駅(阪急)、三宮駅(神戸市営)、三宮駅(阪神)
ジャンル コーヒー専門店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちかタウン 7番街 (地図を見る)

TEL 078-392-7556
営業時間 10:00~20:00






最新の画像もっと見る

コメントを投稿