hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

癖になりそう!

2014年05月17日 | 兵庫
宝塚阪急が改装して、そろそろ落ち着いてきた頃
今日は、ケーキを買うために うろうろしていると、
尼崎にあるショウタニというお店で見たケーキやお菓子がある。
お店の名前は、KANON よくよく調べてみると、
ショウタニと同じまた、阪急の各店舗には出店している。

宝塚阪急には初である。
ここのケーキ 15センチの物 いちごが美味しそうな
しかし、食べきれないと思い小さめのケーキにした。
いちごがのっているだけで 心豊かになるのは、
クリームの白といちごの赤は、目を引きます。


ケーキはどちらかというと甘めです。
ショウタニのケーキも甘かったのを覚えております。

しかし、この買ったケーキ不思議とこの甘さが癖になり
口当たりが良いと言うかスルスルと入っていく。
結局、食べきれないだろうと思っていたが、
ペロリと食べてしまった。

あ!ここのお店に決めたのが、看板にもある
女の子のイラストです。

懐かしい風景がうかんで来たので
つい買ってしまいました。


パティスリー菓響 宝塚阪急店スイーツ(その他) / 宝塚駅宝塚南口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-シュン)
2014-05-19 00:12:24
ケーキ類を極力我慢している身にとっては、せめて写真をじっくり眺めて憂さを晴らしております(笑)
返信する
いつもコメントありがとうございます。 (hihro)
2014-05-19 20:38:31
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

あらま~ケーキ類を控えておられるのですか
写真じゃお腹いっぱいになりませんよ(笑)

事情があるのでしょうが、無理せずに

日本は、だんだん熱くなってきました。
今日は、部屋の中ですが28度
そちらに比べれば たいしたこと無いですね
   (@@)
返信する

コメントを投稿