hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

謎は、解けるか?!

2015年01月05日 | 九州、沖縄
別府銘品蔵 別府ステーションセンター店さん

大分にもいろんなお土産がある。
何回もお土産を持ってかえると だんだんネタがなくなってきますが
まだまだ有りました。

今回は、謎のとり天せんべいです。
何処がなぞなのか?
謎に迫る!



そもそも、何処が謎かというと?
このおせんべい何処がとり天なのかということ
はたしてとり天というのだからとり天の味がするかということである。


売り場では、四角い箱に入っているものと
八角型の箱に入った2種類がある。
持ち運びには、四角い箱の物が良さそうだったので
四角い箱を選びました。

このおせんべいさくさくで、袋を開けた時に
ニンニクのほのかな香り、また、醤油だろうか?
食欲をそそる香りがしてくる。


さて、とり天せんべいというのだからとり天は、
入っているのか?
これが謎である。
おせんべいの表面にある粒々がどうも怪しい。
見た目とり天とは思えないが、
とり天のようである。

九州限定見つけたら
食べてみないと謎は、解けない。
それは、大分に行くか?
お土産にいただくか?
この二通りしかない。


別府銘品蔵 別府ステーションセンター店その他 / 別府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿