hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

ケーニヒスクローネ 大丸梅田店

2015年05月03日 | グルメ大阪
クローネ
フレッシュバターを十分に練り込んだ生地を、
1本ずつ丹念に手作業で巻いて焼き上げ、
ぎっしりクリームを詰めたパイです。
カスタードクリーム、あずきの2種類
があります。

嫁さんが、梅田に出掛けたさいに
3時からの限定品というので 買ってきてくれました。
何が限定なのと聞くと
さぁ? と・・・・・(笑)
あのね、限定品なんでしょ
ん 3時からのね (笑)

パイ生地がパリパリとしているので
お薦めは、カスタードクリームの方です。
カスタードクリームのしっとりとパイ生地のパリパリで何とも言えない美味しさです。
あんのほうは

一つ難点は、日持ちしないと言うこと、日持ちすれば、贈り物、
お土産にすれば喜ばれると思う。












冷凍ということも考えられるのだが、冷凍解凍としていくと
やはり味が落ちてしまう。
この美味しさは、やはり冷凍しないで食べることを
おすすめ致します。
 そうなると大阪まで買いに行くしかないけどね。 (笑)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ケーニヒスクローネ 大丸梅田店ケーキ / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿