アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

General class

2017-02-17 22:57:07 | アマチュア無線
今日はほぼ一日 General class の勉強です。

高校一年の時に学習した内容ですがまだ覚えています。(^-^) 今月中には受験したいと考えています。

朝からテレビのニュースでロサンゼルス各所で水があふれていると報道しています。
午後になると携帯にも警戒警報が届きます。

普段あまり雨の降らない地域だけに大雨には弱いようです。週末は何処にも出掛けずおとなしく家で過ごしましょう。

久しぶりの日本食です。

食材は少しアレンジしてジャガイモに代えて紅芋 お肉は先日の火鍋に使った薄切りの羊 臭みもなく美味しく頂きました。

我々の寝室のテレビ用にと長男夫婦が Amazon fireTVstick を手配してくれました。

流石に日本のアマゾンが提供している番組は殆ど見る事が出来ず Amazon US の提供になりますがこれでリビング迄行かずとも寝室で観ることが出来ます。

殆どの番組に英語の字幕が出ますがそれを追っかけてると本筋が判らなくなってしまい、字幕を見ないと言葉が聴き取れない。最も勉強せねば。