アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

手作りキャンパーフェス2020

2020-11-27 11:57:00 | キャンピングカー

11月初めに和歌で開催された4回目の手作りキャンパーフェスに参加しましたがその時の愛車自慢のコーナーをなすまんさんがYouTube にアップしてくれました。

愛車自慢というより一発芸大会????の様相が強いのですがその辺りはご勘弁の程。


20201108自慢ひげさん(千葉県)


車の詳細をお知りになりたい方は動画の中でも紹介しているように

https://hmcccamp.org/cc/mycc.html

から軽自動車の部門

   大川(和) とお進み下さい。


近況報告

2020-11-12 21:06:00 | 年金生活
今年の一月末頃から始めた遺跡発掘調査補助員の仕事、今も元気に毎日通っています。屋外の作業なのでまさに晴耕雨読ではありますが。

積極的に60の手習ならぬ70の手習で新しい事を覚え ボケ防止にと

こんな事やら


こんな事。


永遠の28歳のひげです。

手作りキャンパーフェス2020

2020-11-10 21:37:00 | キャンピングカー
去年 mika と二人で安曇野で開かれたフェスに参加したが今年はやちまた工房の仲間達と一緒に合計5台で参加。往復1,400km三泊四日の行程となりました。

金曜日夜に出発。



途中 清水パーキングエリアで車中泊し

ハイウエーオアシス刈谷で朝食と朝風呂



和歌山に着く手前で昼食としてアサリうどんを。


ひげにとっては初めてのアサリうどん。これだけのアサリが載っていれば美味しくない筈はありません。

途中ナビに騙されて周り道をしてしまいましたがお陰で綺麗な景色に出会う事が出来ました。



約700Km


午後6時に出発して翌日14:00に到着。

フェスの会場入り口で待ち構えていたのがこの車???


運転席 バックミラー ナンバープレートまで付いていて今にも走り出しそう。^_^

手作りの個性豊かな手作りキャンピングカーが総勢36台。




日曜日はそれぞれ工夫したところや工法などを紹介。



ひげは二番手で「自車の自慢話」だったが車の説明は 「HMCCキャンピングカーの愛車紹介 軽自動車部門で見て下さい。」と大幅手抜き。替えて一発芸を披露。^_^

帰りは名古屋市内のカリスマ?ラーメン店に立ち寄り


海鮮出汁に硬めの麺が特徴。美味しくいただきました。

土岐市の旅籠屋で一泊




その後信州でリンゴ狩りや



かんてんパパガーデンで紅葉を愛でて


さらに東へ



夕食前迄には自宅に戻りました。