アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

三連休初日

2020-03-20 22:51:00 | キャンピングカー
快晴です。 おかげで作業が捗りました。

先ず初めにドアの取り付け。



ドアの形をけがいて



丸鋸とジグソーでカット。



収まりを確認して



シリコンシーラーを塗るための養生を施します。



この後 シリコンシーラーを塗り更にタッピングビスでドアを固定。 養生テープを剥がします。



ベテランお二人が見かねて?手伝ってくださいます。

次は換気扇の取り付けです。位置を割り出し マスキングテープを貼って



切る箇所を決めたら躊躇無くカット!^_^



36センチ角の大きな穴が!



青空が見えます。



換気扇を収めて ドアの場合と同じくシリコンシーラーとタッピングビスで固定。



最後の作業はソーラーパネルの取り付けです。
先ずはアングルをパネルに固定し その上で屋根に固定。 途中の作業を撮り忘れいつの間にか 取付完了。



明日は内装工事かな?












1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2020-03-21 07:01:35
外装はほぼ出来上がりましたね。
いよいよ内装ですか‼️
どの様に成るのか、楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。