hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

消音ユニット!!

2019-09-29 21:52:07 | 日記

受験生がリビング学習しているということや 夜間でも手軽にピアノを弾くことができる

ように!ということで 消音ユニットを取付ました(もちろん専門業者が!!)

音の強弱などもしっかり表現され・・・技術の進歩なのでしょう!!

小生はピアノを弾くことができないので、、、試聴曲を聴くのみですが・・・。。。。

あすか と ちはる は大満足!! 特に あすか は自分の物?として扱っています。。。

なおき も高校生になったら使ってほしいなぁ???


なおき とめがね!!

2019-09-28 22:58:33 | 日記

メガネ の新調です!

なおき の視力低下に驚きました。。。

右目の矯正視力が0.2とは・・・・

裸眼の視力は小生以下とのこと・・・。。。

当初 なおき の右目を8段階上げるって言われたが、、、

今回は 2段階止まりとし また半年後 再矯正としました?!

小生は左目を1段階上げるにとどめ・・・ただ、レンズが新しくなったので

すごくよく見えます!! 傷や劣化(黄ばみ)は明らか!

定期購入は必須のようです。。。

それにしても、、、なおき は高級志向?のようで・・・小生と同じ「ポリス」を

チョイス! まあ カッコいいから良しとしますか?


オルベアのプチ変更?!

2019-09-23 21:55:03 | 日記

先日購入した プロロゴのトライアスロン用のサドルとフィジークのバーテープを

オルベア号に取り付けてみました☆

バーテープ!!内巻きに巻いたのですが、、、シフトレバーの折り返しを間違えてしまい・・・

向かって右側のロゴが逆になってしまいました?!

卓球のラバーと違い、、、バーテープはまき直しなできないので、、、性能に問題ない!!と

自分に言い聞かせ・・・ご愛嬌としました。。。。

サドルの方は、、、ratioのシートポストの素材は最高ですね?! ヤグラはカーボン製!

ボルトはチタンでできています!! こんなに良質な素材をおごっているのに、、、日本で

ヒットしなかったことが悔やまれます・・・・。(最近では宣伝も見なくなりました・・・)

破損が怖いですが、、、トルクレンチで8Nで締めてみました!


晴天のサイクリングのはずか・・・

2019-09-22 22:45:40 | 日記

悪天候予報も一転! 秋晴れの早朝!気持ちよくロードバイクに乗るも、、、

10Km先でビンディングのキャッチが???となり 確認すると・・・破損していた(涙)

部品はこんなもんだと思うけど、、、カーボン製のプレートが割れています。。。。

流石に心も折れて引き返してきました・・・。

片足ペダリング?でのんびり近所の公園の台風被害を確認すると、、、桜の大木が2本

根っこから倒れています!!だいぶ撤去作業も進んでいるようですが、、、以前は 花見で

お世話になった「桜」!! 悲しいですね。。。。

明日も強風予報!?被害が出なければ、、、と祈るばかり。


エコキュートの修理☆

2019-09-21 18:58:09 | 日記

台風被害から2週間!

昨日 我が家のエコキュートの修理が完了しました!!

今回もまた「部品があるうちに新規入替えを!!」っと勧められました。。。

今回は、水位が上手くコントロールできないのでセンサー系の故障かと

思いきや、、、、ポンプ系の基盤の故障による給湯不良が原因だったとの

こと。基板交換で解決です!!

もはや限界か????