hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

卓球大会☆彡

2019-06-24 08:37:28 | 日記

昨日は 卓球大会!!

今年も同僚のS下さんと2人+応援団で参加しました。

今年はお揃いTシャツも作成し・・・気分も上々。。。

そして、、、S下さんが見事優勝!!!やっぱすげーなぁ☆彡

圧巻のプレイでしたよ!! 来年は強制的に一つ上のカテゴリーに

上がりますが、活躍するでしょう!! ふみや も喜んでるぞ?!

小生は・・・というと、惨敗です。。。

サーブも入らず・・・昨年からの成長を感じない結果でした。。。

来年は?というと 卓球をやる環境がないので、、、しばらくは

自転車を楽しもうと思います❣❣


ロードバイク日和????

2019-06-21 22:38:18 | 日記

曇り 無風(早朝)・・・絶好の外遊び日和?!

庭のひまわりも元気に開花です!!

自転車も今日はいける予感?どおり

ショートTTでは スピード(AV)40.5Km/h ケイデンス(AV)93

HR(AV)171 (MAX)180・・・幅狭い?!ずっと限界値???

推定パワー 253W で自己ベストタイを獲得です!!ホイールのお陰でしょうか?

帰宅後は、、、一人卓球大作戦!!でイメージトレーニングしてみました。。。。

どうでしょうか????


ホイールのオーバーホール!!

2019-06-16 21:51:32 | 日記

ロードバイクからの異音・・・行きついたところは、、、ホイール。。

走行距離も6000Km超・・・ということで、オーバーホールをお願いしました?!

後輪に振れがあったということとベアリングのオイル抜け・・・とのこと。。。

今朝は風練で神経使いましたが、、、明らかに違います!!

今回もスポークテンションを上げたので、振動を拾うことは想定内で、、、それより

ペダルを回したときの 「す~っと進む感じが」たまらない!!

プロショップでのメンテナンスの重要性を実感ですね❤

愛着も↑↑です!!

そして、、本日は なおき に卓球の相手をお願いしました!!

来週のピンポン大会で使用するつもりの「必殺サーブ!!」も・・・

思いっきりバックドライブされて・・・撃沈でした・・・涙。。。

やっぱ上手いなぁ~。。。

横回転系のレシーブ練習とサーブからのブロック・・・など 有意義な

練習が出来ました☆☆☆ 「上手くなったじゃん!」と言われても、、、何だか

複雑ですね(笑)。。。。

勝つために 姑息なピンポン技を使うか?この1年間習ってきた卓球で勝負するか?

(後者だとまだまだ未熟なので、、、ミス多発!!)悩むところです?!

あと1週間!大事に過ごしたいですね。。。。


応援Tシャツ!!

2019-06-07 21:50:32 | 日記

ピンポンの応援Tシャツができました◎

金看板の二人のイラスト入りで気分も上がります。

当日使用するサーブのパターンも決まり!?今年の策が

上手くいくことを期待します。。。

メンタル・メンタル・・・・・・本番に弱いなぁ~?!