hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

ドラレコ購入☆

2018-07-29 21:14:52 | 日記

ようやく我が家もドラレコを購入しました☆

一般的には コムテックとかケンウッドの方が性能は上!!

だと思うけど・・・そこは ロードバイクに乗る者として マイナーなガーミン!!

をチョイスしました。。

画質や水平画角が劣っていることより、、、、ガーミンがアメリカ企業というとこと。。。

初期設定を油断?!したら英語表記となってしまったり、、、噂通りに設置が親切でない・・・

ことがマイナスですね?!(ポン付け可能なはずなのに、、、電源を供給する際 ACCだけでなく

常時電源も繋げないと作動しませんでした???? 当初より パーキングモード(停車中の録画)は

バッテリー保護のためキャンセルするつもりだったのに~。。。。)

検電ペンやテスターを駆使して 電気が流れているのに・・・・何故作動しない????とブツブツ。。。結局

ホームセンターで電源取り出しラインを購入して解決しましたよ?!

まあ、今回の買い物は 性能より 見た目重視!!です。。。。

本体は業界最小というだけあって コンパクトでかっこいいことに満足です。

そして、これを使わないような安全運転を心掛けたいですね!!

 


夏の 流しそうめん!!

2018-07-23 21:07:53 | 日記

酷暑の夏!!

元気なしの なおき ・・・ 昨日の後遺症でしょうか???

練習するしかないなぁ~って もくもくとサーブレ練習していました・・・。

 

つるっと そうめん!!が本日の昼食です。。。

流しそうめん を久々にやりたいという希望もあり、、、特製 ながしそうめん を

行いました!?

凄い食欲!! 6束のそうめん は二人の胃袋へ直行でした。。。

小生の分はゆで直し!!嬉しいことですね~❤

夏バテしないように乗りきってね~。。。。

 


なおき の総体!!

2018-07-22 22:29:00 | 日記

本日は なおき の総体!!

中二の なおき はダブルスに出場☆

約9か月ぶりの観戦!! 驚きました!

強い! パートナーは1年生の時からずっと組んでいるパワフル&元気なK君!!

冷静?!な なおき とのコンビは成熟か???(今後は コンビを解消して

シングルスでの出場を目指すようです)

3回戦までは 圧勝でしたよ❤ 結果はベスト16・・・涙。。。

県大会出場権まではもう少し・・・届かなかった・・・乗り越えたかった~。。。。。。。。。

それでも今年は総勢40名以上の部員の応援はとても励みになりました!!

以前、、、サーブが入らずに怒られていた姿からは想像できないくらい

安定したサーブ(サーブミスはほとんどなし?!)が打てていましたよ。。。

さらに、、、3年生が相手でも試合を中断して抗議したり・・・負けん気も

出ており、、、成長していましたよ☆☆☆

3年生が引退後はいよいよ追われる立場!!さらに精進してね~。。。

 

 

 

 

 

 


復活 ゼニス

2018-07-20 22:01:08 | 日記

暑い日が続きますね。。。

ロードバイクに乗るも、、、危険を感じ?!山の方へはいけません!!

そして、オーバーホールを終えた ゼニス号が戻ってきました!!

リューズ交換+文字盤交換+針交換・・・+オーバーホールで!! 11諭吉・・・(涙)。

その甲斐あって、、、とてもスムーズに

リューズを巻くことができます。。。

これからも共に時を刻んていきたいと思います!!


夏祭り 2018

2018-07-16 21:48:15 | 日記

町内会の夏祭りへ行きました!!

今年は子供神輿が完成し さらにパワーアップしたお祭りとなりましたよ!!

この神輿は地域の宮大工さんによるもの!! 細かい!! 当然 釘などは一切使用していない

とのこと! すごい技術です☆ 導入の計画は自分たちが班長の時からなので、、、、

昨年お世話になった 班長さん達も興味津々の様子でした。。。

お祭りはというと、、、仲良しの ひなこちゃん と合流☆ ひなちゃんパパ とビールを飲みながら約2時間!!二人宴会

でとても盛り上がりました!!