hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

6barの魅力?!

2018-04-29 22:08:19 | 日記

サイクリング日和のGW!!

後輪がボロボロだったので、、、ハッチンソンのイレブンストリーム(パフォーマンス)を購入しました。。。

噂通り 7barだと 固い!!  先日使用した ギャラクティツク(旧モデルなので イレブンストリームではない・・・)

よりとてもとても扱いにくい・・・と30Km走行した時点で 空気圧を下げてみました。

とてもいいねぇ~☆☆☆ 小さな衝撃もきちんと吸収してくれます!! 帰宅後 空気圧を測ってみると、、、

6bar❢❢ 推奨下限ギリギリです?!

ギャラクティツクより20g以上の重量増は バネ下の考え方からも残念な感じですが・・・

明らかに耐パンク性能はアップしているので、、、普段使いには適してるなぁ~。。。。と満足のタイヤです。。。


☆花畑☆

2018-04-22 15:35:31 | 日記

真夏日の本日、、近くの花畑を散策しました!!

いや~暑かったよ!! 女性陣は生き生きしています!!

芝桜は終盤でしたが、、、ネモフィラは満開です。。。

やっぱ 外遊び?はいいね?!


卓球日和?!

2018-04-20 20:56:54 | 日記

季節外れの晴天・・・

10時より卓球レッスンへ!!

サーブに悩み+苦しみ・・・。。。コーチに「7月の大会出場の話を・・・」

目標が定まれば、、、レッスン内容も大きく変更?です。。。

サーブも回転重視より 失敗しないサーブ練習へ!

驚くほど 失敗率↓です☆彡 回転は軽減されますが・・・なんかうれしい?!

ラスト10分は 実践練習! 「ステップ ステップ ・・・」 老体を酷使しました。。。

週1のレッスンは必須か????

 


ちはる の誕生日!!

2018-04-16 22:31:29 | 日記

小生は代休?! 天気は最高にGOODで、、、ロードバイクもジョギングも・・・気持ちよく出来ました。。。

いつものコースだけど、、、太陽と土壌のエネルギーを感じると ワクワク・・・楽しみながら運動できますね☆

そして 本日は ちはる の誕生日!! フルーツ系のケーキを希望され・・・高野のケーキです。。。

各自好みが分かれ・・・ホールではなく、、、小生は イチゴケーキ?! 子供たちは ケーキというより

カットメロン?という感じです。。。

あすか からのプレゼントは「稲田さんの信楽焼のマグカップ!!」 ちゃんとお小遣いからです!

凄いぞ あすか ❢❢


円錐ドリッパー!!!!

2018-04-15 22:24:51 | 日記

コーヒーのドリッパーが破損していたので、、、

新調です。。。「ハリオ V60円錐ドリッパー!!」

フィルターも専用の円錐型となるため、、、ランニングコストはそこそこ

上がりますが、、、いいねぇ~。。。

美味しくコーヒーを淹れることができました☆

荒れた天候でしたが・・・小さな発見と喜びの一日でした?!