hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

肉 肉 肉 ・・・

2019-02-24 21:50:53 | 日記

なおき の学年末試験も終了し・・・前回同様に好成績だったため???

ご褒美は 肉❣❣ + チョコレートサンデー❣❣です。。。

本人は、、、家族での行動が嫌の様子でしたが、、、無理やり?車へ乗せて

出発!。。。美味しくお肉を頂きました。。。。

次はいよいよ3年生!! 基礎は問題ないと思いますが、、、私立高校対策や

応用問題については未知なところが心配ですね。。。。。。。。

家での生活の大部分がゲーム生活の なおき !! 少しでも勉強時間に

時間を割いてくれれば 親としては安心なのですが・・・・・。。。

小生の方は、週末のレースに向け、、、調整は順調です?! 当日は 61~62kg台で

臨みたいですね!! 雨予報が心配ですが・・・。。。

 

 


なおき の冬季大会!!

2019-02-23 21:49:21 | 日記

本日は なおき の部活の大会!!

小生の勘違いで・・・先日の試合が春季大会の前哨戦かと思っていたら、、、

違いました。。

本番は本日!! 団体戦Aチームでの出場です。それも ダブルスで!!

コンビを解消したかと思っていましたが、、、、顧問の秘策で急遽 再結成の様子???

やはり強い! 昨年秋の新人戦でベスト8(だったっけ???)は安定しています。。。。

顧問からの命題は「必ず勝つこと!!ダブルス負け=チーム敗退」と檄を飛ばされていたよう。。。

そんなことも知らず、、、ヘラヘラと押しかけてしまい・・・少々デリカシーがなかったかなぁ???

結果は見事に達成ですね!!

強豪のいる予選リーグも見事通過し、、、決勝リーグへ!!!凄いぞ!!

今回は 団体戦のみ(県大会設定なし)でしたが、、、無事にシード権も獲得し!!春季大会こそは

目標の県大会出場の夢がかすかに見えてきましたかね????(期待はほどほどの方がいいかなぁ)

レギュラー争いの激戦のようですね。。。。がんばれよ!!

 


ペダルのクリップ!!

2019-02-18 22:27:15 | 日記

デュアスロン大会に向けて、、、ビンディングペダルにしようか?普通ペダルに

しようか? 迷いながら、、、、、普通ペダルにクリップを付けてみました☆

トランジットの時間を短縮するための秘策?ですが・・・ローラー台で回して

みると・・・引き足の際 バタつきますね。。。短距離なら問題ないと思いますが、、、

ド平坦とは言え、、、40Kmの距離だと・・・ビンディングの方が楽かなぁ???

三ヶ島のペダルのスムーズさは さすがメイドインジャパンなのですがね・・・。。。

今週末は ランニングシューズを脱ぐ→メットの装着→自転車のシューズの装着→グローブの装着→

自転車を走って押す→飛び乗る(無理)・・・・→その逆でランニングシューズを履いて走る・・・

のような 地味な練習が必要です。。。


スマホの更新???

2019-02-17 21:56:19 | 日記

型落ちのスマホが激安だったので、、、少しだけ

更新しました☆

データ移行も問題なくでき、、、小生の旧製品をSIMロックを解除して

あすか の格安スマホとして利用してみました?!

あすか は当然「ケースは新しくして❣❣」と、、、水色を購入です。。。

画面はcompactサイズなので、慣れが必要ですが、、、性能はUPです。。。

苦戦したのは、、SIMロックの解除? ドコモ側の解除はネットであっという間に

完了するも、、、本体の解除が・・・。

本体で解除NOを入力する画面で出せないのです(涙)。。。調べると、、、

ドコモ系?の格安スマホSIMの場合、SIMロック解除は不要のようですね。。。

ただし、、格安SIMのIDやパスワード・・・そして、再発行のアドレス・・・

探すのに相当な時間を要してしまいました。。。整理整頓は大事です(直せないなぁ~)。。。。

いい経験をしました!!あとは、格安スマホの安心サポートなどの解約だけですね。。。。。


雪再び!!!!

2019-02-11 14:35:37 | 日記

起床したら・・・・雪が・・・積もってる!

本日は休みのため、、、あすか と かまくら を作ってみました☆

無理やり入り込む姿は・・・5年生ですね?!

気温は高め?なので、、、昼過ぎには一気にとけてなくなります。。。

子供と遊ぶのは楽しいね~♫