hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

走り収め☆2018

2018-12-31 17:12:18 | 日記

大晦日!! 今年は千葉にいたので、、、本日がロードバイクも走り収め!!

気づけば 今年は自転車レースに出ない一年でした・・・・・・。 気持ちが続かなかった?

というか・・・。本日の早朝ライドも寒い寒い・・・と乗ったものの 外房有料は 1℃(表示板)?!

病みつきになってた頃は、-6℃表示にも負けずに 路面が凍結していてビクビクしながら乗ってたなぁ???

と 自分への甘さ?を実感する今日この頃。。。

なので、ストラバのまとめで 2559Km/年というのは 走行距離にしては・・・少ないことに反省です。。。

(レースで上位の方々はアマチュアでも500~1000km/月乗ってるしね・・・)

来年は 卓球とロードバイク・・・両立できるかなぁ~????

大好きな本日の夕暮れの写真!! 希望の明日(来年)に向けて・・・今年一年に感謝です!!!!

 


あすか のコウペンちゃん???

2018-12-30 23:22:58 | 日記

我が家の流行りのコウペンちゃん!!

リビングのカレンダーもこれに決まり!!

そして、、正月飾りもコウペン仕様❤ すべて あすか の作品です。。

紙粘土!! 自由自在に操っています!! 将来は職人か???

和室のテーブルは あすか の作業台?!となっています。。。

実物は写真以上に細かいですよ❣ いよいよ年の瀬!!! 掃除しなくっちゃ!!


今年こそ!鏡餅!!

2018-12-26 22:29:00 | 日記

 「鏡餅を作ろう」企画!!

昨年は、、、木材を加工できず・・・残念な結果でしたが・・・

今年は大成功でした☆彡

協力者は やはり あすか !!

今年は、木材を芯にして 紙粘土で成型! 仕上げは和紙を貼り付けて

完成です◎

すると あすか「ミカンを作ってあげる」って、、実物を見ながら紙粘土に色を付けて

作ってくれました。ヘタの形状なんて 最高品質ですよ❤

一晩乾かして 完成です。。。。

「高い材料費と時間をかけて・・・それよりスーパーで鏡餅を買ったら???」という意見

もありましたが・・・・・無駄(余裕?)があることが楽しいのです?!

 

 

 


あすか のタオル!!

2018-12-25 21:46:44 | 日記

あすか の誕生日には間に合わなかった、、、エアー〇〇タオル!!

何と 生協で販売されており早速購入です。。。

男性陣の使用禁止!!と洗濯時はネット使用!!とのこと・・・涙。

ふわふわ 以上に吸水性があるようですが・・・・・・・試したい?!

 


今年のプレゼント❢

2018-12-24 17:08:17 | 日記

昨夜が我が家のクリスマス会!!

ということは、、、今朝はプレゼント開封祭り!!

なおき は既にもらっているので、、、「しら~」っという感じで興味無しの中2年生というところ。。。

しかし あすか は期待通りの反応で楽しんでいます❤

そして 器用な あすか❢❢ プレゼントの置物?そっくりのコーペンちゃんを紙粘土で作成したり、、、

リビングドアの立体ペイント・・・すげーなぁ~と関心です。。。

何だか自分たちが 「成長という名の希望」を貰ったような!! ありがとう!あすか。。。