hideoの日記

忘れっぽいので・・・日々の記憶を日記にしてみました☆

決断DIY?!

2017-11-17 22:00:36 | 日記

いよいよ食洗機の水漏れが激しくなり、、、、

漏れの原因である ポンプユニットを分解清掃してみました。。。

それには ビルトイン食洗機を抜き出す作業から。。。家を建てたとき 給水を水ではなく

エコキュートからお湯を引いていたので、、、細心の注意???をしながら。。。結構簡単

にできました。。。

残念ながらポンプユニットを綺麗にしても、、、水漏れは収まらないので(パッキンやプラスチックの劣化・・・・)

使用をやめることにしました(涙)

そこで芽生えてしまったのが、、、、買い替えは業者に頼むのではなく・・・DIYで!!!

対応機種(外枠加工無しの)をネットで購入すれば8諭吉弱! 頼めば15~6諭吉!!!

これはやるしかないな!!!  あとは ちはる を説得せねば!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿