お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

7月畑の会(その2)。

2012年08月22日 | 畑仕事

マハラさん、キツナイさん、ナツミちゃん、私
常連4名でお邪魔して参りましたー。

今日は草むしりー!
午前中は、さつまいもの苗周りの草むしりを。

みっしりしているよー


通路ができたよー


メッチャ暑いーーー!
汗だっくだくーーー!

お昼ご飯はコロッケを頂きました。
写真を取り忘れました。

午後は、日陰の畑で草むしり。
日陰ってだけでだいぶ暑さがマシです。

キウイの葉のトンネルを抜け、畑へ。


この中ににんじんが居るらしい・・・


埋もれていたにんじんたち


寝てるナツミちゃん


しょうが救出作戦


救出されたしょうがの皆さん


寝てるナツミちゃん(その2)


作業を終えて、スイカを頂きました。

おいしー

一休み後、収穫へ・・・

トマト大きくなってる!

みんなでニラの収穫をしたり。
ししとうやオクラの収穫など。

オクラってこういう風になるんですよー


もみちゃん


触り放題だった。うへへ。


晩御飯!

お好み焼きー!
茹でたてトウモロコシや、新鮮なトマトなど
お腹いっぱいに頂きました。

6月、7月と月に2回ずつ畑に行きましたが、
8月は阿波踊りなどで忙しく、行ける日がないので
次回は9月ーーー!!
おばあちゃんとおまんじゅう作りー!(予定)
コメント    この記事についてブログを書く
« カフェと帝國。 | トップ | 引越し準備もそもそ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事