お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

2月の畑の会。(番外編)

2012年03月09日 | 畑仕事

我が家に宿泊の蘭ちゃんと共に、
納豆ご飯とキャベツの味噌汁。
というシンプル朝ご飯!

駅で蘭ちゃんとバイバイして、
ワタクシは畑の会へ・・・
ユミちゃん、ナツミちゃん、キツナイさんと
電車の中で合流して、
一緒にゴトゴト移動~。

マハラさんも参加予定だったのですが、
前日に体調を悪くしてしまったらしく、
お休みとのこと。。

タカハシ家到着。
本当はジャガイモの苗植えをする予定だったらしいのですが、
お天気が悪いので、畑作業はおやすみ。

雨上がりの水玉洗濯バサミ。


今日は、現在取り壊し中のお風呂場解体作業を手伝う事に。
このお風呂場は、タカハシさんが大学生の頃、
自作したのだそうですーーー!すごい!
取り壊したブロック塀のがれきを
ひたすら一輪車(荷物を運ぶやつ)に乗せて、
運び出す作業をひたすら。
タイルは別のゴミになるらしく、分別して袋に回収。

午前中でだいぶキレイになりまして、お昼ご飯。
今日はカキフライ!豪華ー!


ちっちゃいふきのとう。

かわいーい。

食後にポンカンやクッキーなど頂き、
たっぷりと休憩した後、作業の続き!
ブロック塀をたたき壊す作業を
みんなで順番にやりました。
ハンマーがメッチャ重くて、
かなり筋トレになるーーー!!
削岩機を使ったり、工事現場です。笑

焚火にあたってお茶飲み休憩しつつ、
17時過ぎくらいまで作業しました。

みんなで崩した壁。


晩御飯は、お好み焼き!
エビたっぷり!おモチ入り!美味!


畑活動はお休みだったけれど、
良い運動になりましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
« オーケンソロライブ。 | トップ | ライブとカッフェ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事