ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★チーバくんに会いました^^

2014年01月19日 21時16分14秒 | 日常の話題
 雪、降ったんですねぇ。
 朝、起きたら、うっすらと、本当にうっすらと雪景色になっていました……。センター試験(私の世代で言うと、「共通一次」w)は、ほんと、雪に祟られますねぇ(^ ^;

*     *     *

 いつものSCに行ったら……^^
チーバくんがいました^^

 チーバくんは千葉県のゆるキャラで、こちらでも何度か紹介させてもらっています。
 キティとコラボの記事は → こちら
 県民の日のポスターの記事は → こちら

 見つけた子どもたちは、「あー、チーバくん!」って大騒ぎです^^

 ま、ニッチ的には、このように人気者なのですが……(^ ^; もしも、アッチにふなっしーがいたら、やっぱり「梨汁、ぶっしゅーーーーー」になっちゃうんでしょうねぇ(^ ^;

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。この記事が、もし「面白かった」と思われましたら、一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★バンコク航空 (PG)【HS-PGZ】 | トップ | ★全日空 (NH)【JA801A】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2014-01-20 20:30:42
こんばんは。

チーバ君、赤が鮮やかですね。
絵になるゆるキャラ、いいじゃないですか。

千葉にお住まいだったんですね。

「共通一次」世代さんですか、ボクは一発勝負
世代です。いまだにこの時期になると思い出しますね。
返信する
チーバ君 (shizukata)
2014-01-20 22:20:58
真っ赤なゆるキャラ「チーバ君」横から見ると
千葉県の形をしているそうです。近くの小学校の
運動会に良く来てました。
「中に教頭先生が入ってるんだよ」と子供達。
嬉しそうにかじりついていました。が中身の
教頭先生は大変だったようです。
「ふなっしー」が来たらさすがのツーバ君も
負けてしまうでしょう。
返信する
パピーさん^^ (あみん (hgn))
2014-01-21 22:20:05
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます^^

 悪くないでしょ? チーバくん^^ 
 産みの親はsuicaのペンギンの作者、坂崎千春なんですよ。
 後発のふなっしーにも敵いません(^ ^; が、いろんな所に浸透しているんですよ^^
返信する
shizukataさん^^ (あみん (hgn))
2014-01-21 22:24:26
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます^^

 そうそう^^ 千葉県の形をしています。頭が野田、足が館山、絶えず出ている舌が浦安、ですね^^
 カワイイお腹は富津岬でしょうか。ま、ちょっとばかりメタボ体型なので、ウチでは評判良くないです。メタボのオジサンは1人で充分、って(^ ^;

 県庁の人が言っていましたが、この着ぐるみは数体あって、イベントなんかに貸し出してくれるのだそうですよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事