ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題

タイトル頭の■は過去の話題、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★[祝]「ALWAYS 三丁目の夕日'64」DVD発売

2012年07月19日 22時32分24秒 | シネマ
 待ちに待った、映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」のDVDが明日7月20日に発売となります。このシリーズは第一作から劇場で見続け、DVDも全て豪華版で取りそろえ、タイで売っているのを見つければそれも買い求め……^^
 今回の三作目に至っては、3Dで見た後、2Dでも見てしまいました^^

 今回も、予約が始まった段階で上新電機に予約していたのですが、それが本日到着しました(^_^)v

 もちろん、豪華版での予約です^^ ディスクは、本編の他に特典ディスク付き。小冊子、おまけと、三点セットのまさに豪華版です。

 予約のとき、ブルーレイにするかDVDにするか迷いました。ブルーレイには、3D版も付いているのですが、ウチには3D対応のプレーヤーもモニターもなかったので、結局DVDに落ち着きました。


 今回は、初回特典なのか、鈴木オートの団扇付き^^ 表は、普通にこの映画のモノになっています。

 ガマンできずに、特典ディスクの方は見てしまいました^^ 本編は、週末にゆっくり見ましょうか。前回同様、山崎監督の解説が付いた音声が楽しみです。
コメント

★Mercedes-Benz Experience @ 六本木

2012年07月16日 16時27分06秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 もう一周年だったんですね、六本木にできたメルセデス・ベンツ・コネクション。
 義姉の家がすぐ近くなので、ときどき前は通っていましたが入ったことはありませんでした。
 今回、イベントのお知らせはいただいたし、たまたま近くに所用もできたと言うことで、昨日(15日)にちょっと顔を出してみることにしました。

*        *        *



 芝での用事を済ませ、赤羽橋から地下鉄・大江戸線。
 間近に見える東京タワー、いつの間にかてっぺんの細長いアンテナ? は取り外されちゃったんですね。


 六本木で降りると、街はメルセデス一色^^


 さぁ、メルセデス・ベンツ・コネクションに初入館です。


 クルマのキーを持って来てね、とのことでしたので受付に提示すると、ドリンクチケットをいただきました。併せて、ココのメンバーズカードの作成。
 手続きの後は、展示の車両を見て回ります。
 確かに新車は美しいです。つや消し黒のC63・AMGなど、惚れ惚れするほどの美しさですが、1500万円です(^ ^;


 やはり、こういうのに、指が動きますね^^
 24年掛けて、このゲレンデ・1988年型300GDで200ヵ国、80万キロ以上を走ったんだそうです。ボスニア・ヘルツェゴビナからチモール、北朝鮮まで走ったのだそうですから、凄いものです。コーヤオ族(เผ่าคอยาว=ぱお・こーやお=、北部山岳民族中の首長族)や金日成・金正日親子の絵の前での写真が印象的でした。

 ドリンクチケットでラテをご馳走になりちょっと一服^^

 お向かいのミッドタウンにはもっといっぱい展示してあるとのことで、道路を渡って反対側へ。

 

 受付をしてもらうと、またドリンクチケットと抽選券をいただきました。芝生の方にはもっと展示してあるというので行ってみます。


【ピン、取れませんでしたっっ(^ ^;】

 ラテ希望なら、コネクションの方へとのことでしたので、もう一つのサントリー・オールフリー2缶をいただきました。ガチャガチャ抽選では、フォトブックが当たりましたので、そのうちタイの写真でも本にしてみましょう^^


 館内には、新型Mクラスと共にステージが設けられ、


時間によって、こんな感じのミニ・コンサートも^^


 外の芝生(リッツ・カールトンのエントランスの方です)にはこんな感じで所狭しと。

*        *        *


 やっぱりいいなぁ、新車^^
コメント

★……残念でした

2012年07月14日 21時39分30秒 | 日常の話題
 ちょっと遅くなっちゃいましたが……。



 ビックリでした。
 なんたって、号外まで出ちゃったんですからねぇ……。

 本来の夕刊の、「子パンダ すくすく」の記事が悲しかったです。
コメント

★シンシン、おめでとう^^

2012年07月06日 22時50分29秒 | タイ、Thai、泰……
 6月30日(土)、所用で上野へ行きました。

 そのとき、

こんな看板を見つけました^^

 そうしたら、その後のニュースで言っていました。

「上野動物園のパンダ、シンシンに赤ちゃんが生まれました」

 σ(^_^)なんかにとっては、上野のパンダと言えば「カンカン(康康?)」と「ランラン(蘭蘭?)」でしたけど(^ ^;

 この前、σ(^_^)はチェンマイの動物園で、パンダに会ってきました。 

【パパ・パンダのช่วงช่วง(创创=ちゅあんちゅあん=)】



【ママ・パンダのหลินฮุ่ย(林惠=りんふい=)】



【子パンダのหลินปิง(林冰=りんぴん=)】


 キバむいたりすると、結構コワイんですよね(^ ^;
【2011年8月、チェンマイ県ムアン郡にて】

コメント (2)