へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

応募馬。

2016年09月08日 | キャロット出資検討
改めて応募した馬について。

■母優先 シーザリオの15 牝 父キングカメハメハ
これまでシーザリオ×キンカメは全部スルーしてきましたが、満を持して?今回は出資することに。母優先なので抽選にはならないでしょう。この配合でも結果が出ましたし、後は牝馬では結果が出てない点がどうでるか。シーザリオの名声をさらに引き上げる活躍を願って、そしてファミリーの拡大も願って牝馬である本馬にあえて行きます。(牡馬だと高くて勇気が出ないというのもありましたが、、、)

■最優先 リッチダンサーの15 牡 父ハーツクライ
ハーツクライ産駒は価格が上がりました。ジャスタウェイやヌーボレコルトの活躍もあって評価と種付け料が上昇し、それが反映されてきた感じですね。繁殖牝馬のラインアップも頭数も増えてきている中での募集です。ホーカーテンペスト、フロアクラフト、バウンスシャッセとキャロットで好活躍の馬達を次々と輩出したおなじみの母です。馬体のラインが非常に好きなタイプで、何度パンフを見直しても最優先はこれ、という結論になりました。左目は三白眼ですが右目はふつうです。要するに形状的に三白眼に見えるだけで気性と直結する顔つきでは無いです。ブサイクということは否定しませんが(笑)

■一般1 シェルズレイの15 牝 父キンシャサノキセキ
なんでキンシャサノキセキの仔で牝で6万もするの、という感じではあります。国枝厩舎はキャロットでは結果が出ていませんし。それでも上位厩舎の一角であることは確か。厳しい抽選になりそうですが、とにかく嫁と娘のイチオシなので可能性があるなら応募してみるかということで。馬体はいいと思います。筋肉があって好きなタイプ。

■一般2 アドマイヤドレスの15 牡 父トーセンホマレボシ
人気無さそうですね。ツアーでは気性も体型も短距離向きでしょうとのことでした。自分も同じイメージを持ちました。特に目を引くのがお尻の発達具合。アンバランスに感じるくらいにお尻が大きいです。カテゴリー的にスプリント戦線であれば上級の血統馬も少なく、こういう渋いところで戦えそうに思って応募。高柳厩舎もこれから上がってきそうな期待があります。

■一般3 グレイシアブルーの15 牡 父ルーラーシップ
5月26日生まれとかなりの遅生まれです。掘り出しモノは遅生まれの中にこそいる、というのが最近の感触です。生まれの早い馬は馬体の完成も早めなので募集時期には成長が進んでいて良く見えます。なので人気にもなるし、掘り出すまでもなく注目を集めることになると思います。募集時期の2,3カ月の差は大きく、横並びで比較すると遅い生まれの馬は幼く見えますね。それでもこの馬はこの先バランスが良くなってきそうな雰囲気があると思いました。背中からお尻にかけてのラインが好きな雰囲気です。母父サンデーにルーラーシップ。古馬になってから頭角を現してくるイメージです。抽選突破してほしい。


今回は青鹿毛3頭、黒鹿毛1頭、葦毛1頭の応募となりました。黒い馬が多いです。現2歳は葦毛ばっかりでしたので、今度は黒いの集めてみました(笑)意識したわけではないんですが。
生まれ月はシーザリオが3月で、残りは4月or5月ですね。ここは意識して遅めに生まれた馬を優先しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱田屋)
2016-09-08 22:36:07
三白眼、大いに結構!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (へてきち)
2016-09-09 07:05:14
あの顔のおかげで人気が落ち着いた可能性は有りますよ。ツアーで気にしてる人が多かった。
返信する
Unknown (濱田屋)
2016-09-09 19:47:47
ノーザン育成の短距離馬というと何を想像しますか?
また、ノーザン生産の短距離馬というと何を想像しますか?

アドマイヤドレス、狙い目は正しいと思います。
返信する
Unknown (へてきち)
2016-09-09 20:41:00
特に想像する馬はいないですね。社台系までひろげればデュランダルとかですかね。

育成だけノーザンだと何かいましたっけ?
返信する
最優先! (あ~り~)
2016-09-17 10:34:08
初めての書き込みになります。
あ~り~です。
最優先のリッチダンサー私も当選しました。
私もツアーでノーザンの○崎さんという方に
お話を聞いて、この馬の最優先がゆるぎない
ものとなりました。
気性も兄よりいいらしいし、見た目も左目だけ
ですからね。
最優先抽選と聞いたときは落ちたらどうしようと
かなりドキドキしていました。(笑)
この馬でいつかは大舞台でご一緒したいですね~

よろしくお願いします!

ちなみにシェルズレイは私も落選しました。
返信する
Unknown (へてきち)
2016-09-17 21:18:13
ご無沙汰してます(笑)

あ~り~さんとは馬の好みがかぶりますね(笑)リッチダンサーよろしくお願いします。昨年のグラニーズチップスもかぶりですよね。

口取りご一緒しましょう♪
返信する

コメントを投稿