へてきちBLOG

一口馬主ライフを満喫。

抽選!

2016年09月15日 | キャロット出資検討
明日の抽選結果が待ち遠しいですね。
とりあえず応募後の抽選有無について整理。

■最優先 リッチダンサーの15
最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選

前日段階では安全圏と思っていたリッチダンサーが抽選になってしまいました。これはちょっと想定外。これが外れるとかなり痛いです。来年×貰ってもそんなに予算を回せない気がしているので×欲しくないです。

■母優先 シーザリオの15
当選

ここは順当ですね。シーザリオを持っていた人もだんだん減ってきているのではないかと思います。

■一般 シェルズレイの15 グレイシアブルーの15
最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選

ここも想定内でしたが、票数の想定以上の伸び方から、かなり厳しい抽選を覚悟しないといけなさそうですね。そもそも名前出てくると一般ではほとんど取れないのかもしれません。ほんと狭き門と思われます。

■一般 アドマイヤドレスの15
当選

こっちは予想以上に人気ありませんでした。ノーザンF産ではないこと、父トーセンホマレボシが無名ですし産駒は未勝利でしたし。それでも1.5次あたりから売れてくる可能性はありますね。


というわけで現段階で2頭確定。3頭抽選となりました。リッチダンサーが外れて1.5次権利貰っても、あんまり食指が動く馬がいないんですよね。。。
一般2頭はほとんど取れなさそうに思えます。外れたら来年に備えるか、5万以下の価格帯で1、2頭いくか、、、くらいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応募馬。 | トップ | 結果発表! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット出資検討」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL