ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

代車の車検。

2013年11月04日 15時43分07秒 | 我が愛車
午後からは、明日の準備(自分なりの大掃除)をしていました。

その途中での話です。

あれは...2時過ぎでしたでしょうか???

中古車屋さんからスマホに電話が入りました。

スマホに来たという事は...

多分、本社からの電話なので「車検の話かな~ぁ...」と思って出てみたら...

予想通りでした。



まずは「代車を借りられている事で、9・10月は父の件で本当に助かった」といったお礼を伝えたところ...

本社の方(保険担当者)も「車種は知らないみたいでしたが、改めて候補を1台追加した事」を知っていたので...

車種を伝えた上で、こちらにも改めてお願いをしておきました。
(営業担当者にプレッシャーを与えるつもりはないですが...プレッシャーになっちゃうかもしれませんね。)


でも...↑ということは...『工場長のOK』は出たと考えて良いんですよね?!

↑だったら...改造業者にも私の方から連絡を入れておくべきですね。

ガラ軽と一緒で...見つからなければ→また候補を増やさなければならないと思いますので→詳しくは伝えれないですけど...



話を車検に戻しますが...

車検に8日~10日までかかるような話を聞いていました。

8日までに母の更新手続きをしておけば大丈夫だろう...と気軽に返事をしていましたが...

切ってから気が付きました。(我ながらバカだな~ぁ...と)

代車が10日に戻ってくれば良いのですが...

実は11日に「認知症の家族大交流会」がお隣のINM市で行われます。

私の場合、電車で行った方が近いのですが...

次回からの事を考えて→市役所に集合してから→行かなきゃならないんですよね。

まぁ...いざとなれば...

行きはコミュニティバスで市役所まで行って、

帰りは電車ってのもあり

とは考えていますが...



あぁ...こういう時に思っちゃうんですよね。

やっぱり「自由に使える自分の車」が早く欲しいと...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿