ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

最後のひとグチ。

2007年12月31日 19時12分25秒 | ぐちぐちプンプン
くる年まで“ゆっくり”するつもりでした。。。が。。。

買い忘れがありました。。。

ということで、薬局まであわてて買出しにいたんですがね。。。


前にもバイトさんのこと(違うお店の・・・)で書いたんですけれどね。


買い忘れてしまったものをレジまで持っていったまでは、、、いつも通り。。。

でも 今日は大晦日それなりの時間。=いつも丁寧な対応をしてくれるパートさんはお休み=学生のバイトさん(多分)男女1名ずつでした。


男性の方は“レジ休止中”の札が立っていたので、お隣の女性の方に持っていったんですが。。。

持って行った時から二人の“おしゃべり”に花が咲いていたので、気にはなったのですが、、、

(ちょっとなぁぁあ。。。と思いながら、、、)商品を渡したんですがね。。。

予感的中です。

  • 態度は
  • “読み上げはうわの空”
  • 袋詰めしている時は隣の男の子とダベリング。。。

もしかしたら?二人はなのかもしれません。。。が、、、

“仕事をする”という態度でないなぁぁあ。。。と。。。

いくらバイトとはいえ。。。

“おしゃべり”したければ、休憩中or接客外。。。接客中に“おしゃべりすること(お客様以外に)”など論外と思っていたのに。。。

最近の若い子は(こういう言い方は自分も“イヤ”だったので言いたくないんですが。。。)、、、こんなにも常識も無いのかと。。。実感いたしました。。。

でも現代(いま)は、、、こんな事から教えなければならないのでしょうか

これでは、新入社員の教育係になったら。。。大変だろうなぁぁあ。。。と思える出来事を今年最後に実感させられました。。。

年内最後のお買い物で、こんなにも気分が悪くなるとは。。。思いもかけないことになってしまいました。。。

まぁ。。。年内最後で済んだのだから、逆によかったと思うようにいたします。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は・・。 (yoyo)
2007-12-31 22:30:20
そう、年内に嫌なことを済ませておいて良かったと考えましょう。社員教育がしっかりした会社が生き残ると思います。 来年も宜しくお願いします。
最後の最後まで・・・ (Weed)
2007-12-31 23:07:44
本当、駄目な店は、駄目ですね。
自分は、その場で言わず、名前を覚えておき、本社へメールしますよ。
駄目店員(怒)

ともあれ、今年1年、お疲れ様でした。
時間も無いので、一言・・・

良いお年を~(笑)
そういった会社が。。。 (「ともかく創める。」)
2007-12-31 23:26:03
来年は、そういった会社が増える事を願っています。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
気がつきませんでした。 (「ともかく創める。」)
2007-12-31 23:28:41
はい。私もよい会社が増える事を願っています。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿