ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

早いもので1年

2012年10月08日 18時30分54秒 | 介護
今日は10月8日でしたね。

昨年8月に病院で認知症を発症して、

「もう何もすることが無いから...」と言われて、

後に「要介護4」の判定が出るぐらいの母を無理矢理退院させられて...

あれから1年経ちました。

その後、圧迫骨折させてしまい、別の病院に再入院(&リハビリ)したら「要介護1」まで回復?したんですけどね。。。

なのに、本当に「もう何もすることが無いから...」だったんでしょうか?!

これで市民病院なんですよね?

「不信感抱くな?」と言っても無理でしょ!!


話がズレてしまいました?!

あれから、いろんな所に聞き回り。

現段階に至ります。

なんか、昨日のシングル介護者交流会で聴いていたら、

「地域包括センター」も、我が市のは作っただけって感じの所らしく...

我が市は、昔、福祉が日本一悪いと言われて時代があったと聴いています。

今、財政難という名を借りて...戻っている気がしてなりません。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿