トヨタの相次ぐ大量リコールは「悪」なのか 600万台リコールが映す、自動車業界の"現在地"(東洋経済オンライン) - goo ニュース
確かに「大量」リコールをするということはメーカーに取って大きな損害になる可能性は高いと思います。
だから...メーカー内では「悪」かもしれませんがね。
実は、大昔、私の愛車も2回リコールがかかった事がありました。
しかし、その内1回はディーラーが知らせてくれず、1年後に同じ症状が出ました。
挙げ句「1年前だったら無料で直せた。」なんて対処をされました。
当時のリコール?制度は、その程度でもよかったのかもしれませんが...
やっぱり、オーナーとしては納得いきませんよね。
だから、その後、そのメーカーの車は乗っていません。
(今でも関連メーカーの車は乗っていますが...)
↑なので、私の超個人的な意見ですが...
リコールを隠されれば「悪」でしょうが、発表して「しっかりとした対処」をしてくれるのは「善」だと思っています。
その後、リコール経験が無いので分からないんですが...
リコール前に同じ症状で修理した車の修理代って???
ちょっとどうするのか?気になります。
確かに「大量」リコールをするということはメーカーに取って大きな損害になる可能性は高いと思います。
だから...メーカー内では「悪」かもしれませんがね。
実は、大昔、私の愛車も2回リコールがかかった事がありました。
しかし、その内1回はディーラーが知らせてくれず、1年後に同じ症状が出ました。
挙げ句「1年前だったら無料で直せた。」なんて対処をされました。
当時のリコール?制度は、その程度でもよかったのかもしれませんが...
やっぱり、オーナーとしては納得いきませんよね。
だから、その後、そのメーカーの車は乗っていません。
(今でも関連メーカーの車は乗っていますが...)
↑なので、私の超個人的な意見ですが...
リコールを隠されれば「悪」でしょうが、発表して「しっかりとした対処」をしてくれるのは「善」だと思っています。
その後、リコール経験が無いので分からないんですが...
リコール前に同じ症状で修理した車の修理代って???
ちょっとどうするのか?気になります。