ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

在宅就労は営業努力も必要です。

2012年03月07日 09時31分41秒 | 内職奮闘記(汗)
教えて!ウォッチャー…在宅収入でスキルアップは可能?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

私が取り引きしているところは悪徳業者ではないので...

「あれを買いなさい、これを買いなさい。」なんて言いませんが...

業界に付いていこうと思うと...

3~5年に1度は環境を見直さないと、とてもじゃないけれど付いていけれそうにもありません。

「投資した分の元取れた?」と聞かれると...

「正直、赤字です。」

赤字の1番の原因は...

私の「営業能力」にあると思います。
(人生の分岐点に立って、より人間嫌いに拍車がかかってしまいましたし...)

次は言い訳になっちゃうかもしれないけれど...体調が安定していない事かな?!

それと現在は両親の介護に時間が咲かれてしまっているというところでしょうか?


「スキルは?」と聞かれることもありますが...

確かに「関わる業界の最低限のスキル」は必要だとは思いますが、関わってみないとわからないことが多いのが現実だと思います。

なので「どこまでスキルが必要か?」というより「わからないこと」が出てきた場合に「極力自分で、どう解決するのか?」というスキルの方が大事なような気がしています。

次に...

私も知らないことが多いので失敗が多いのですが「ビジネスマナー」も必要です。

中には「そんなのいらないのでは?」ということを言われる方もみえましたが...

↑これを言えるのは、かなりの「スキル&経験」のあるかたか?

その会社が「必要としているスキルで人材が見つからない場合」のみだと思ったほうがいいと思います。


長く書いてしまいましたが...

1番に必要なのは「自分のスキルをアピールするための営業(プレゼン)能力ではないか?」とここ数年で感じていることです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿