ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

iPad miniの新型も欲しいかも?!

2013年09月28日 10時58分32秒 | 仕事
職場での話になりますが...

  1. 職場のPCは古くなって来ているせいか?...ウィルス対策ソフトの重さに耐えられなくなって来ています。

  2. 実は、↑これのせいで質問されて→調べようとしても...起動するのに時間がかかってしまい→不信感を与えるばかりです。

  3. また私のデスク?で使っているノートPCも、もう電源でしか稼働してくれません。=解決方法が見つかっても持って行けません。

  4. ↑だから、時々、自分のスマホで調べたりしていたのですが→画面が小さすぎて説明が厳しい時があります。

  5. また「ある程度(Facebookへのアップのみ)」は職場の所長の「許可」は出でいるものの...
    やっぱり私としてはIDとパスワードを入れるのに抵抗がありますし、

  6. その他のものは許可を得ている訳ではありませんから...やっぱり「勤務中」にアップするのには“罪悪感”があります。


でも、ちょっと調べたい時にはスマホ(タブレット)は起動が速いから便利なんですよね。

だから...タブレットPCも欲しいと思いますが...

  • 来年無くなるかもしれない仕事のために→“わざわざタブレットを買ってまでもな~ぁ...”と思っていますし、

  • 自分が『やりたい事(趣味)』に使うなら→起動は遅いけど「Windows8のタッチ機能付きのウルトラブック」だろうからとも思えます。

でも...

今朝もスマホでSNSなどの確認や返信をしていたのですが...

やっぱり指の負荷がキツくてね~ぇ...

とはいえ...PCを立ち上げるのには我が家でも時間がいるし...

と思ったら...

やっぱりタブレット+キーボードが欲しくなりました。

10インチ or 7インチ...どちらも一長一短。

悩みに悩みに悩んだ結果...

iPad mini+キーボードってのが1番ベターなんじゃないか?

と思えるようになりました。

ただ...噂によると...こちらも、もう間もなく『新型』が出るようなので...

それまでは『全て』我慢ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿