ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

祈、松田選手新天地の健闘

2009年02月18日 | その他
   

  一昨夕のニュース番組でしたか、
国内で一番盛り上がっているところ、
それは「宮崎」だそうです。確かに今活気づいてます。
そう、プロ軍団のキャンプシーズン真っ只中、
国内外の野球、サッカーチームが宮崎市周辺のグランドを拠点に。
さらにWBC「侍JAPAN」の勇士達。
 
 あるホテルの代表者にインタビュー。
(ホテルが一杯だそうですが)「誰のおかげだと思いますか」とインタビュアー。
「原監督でしょ、イチロー選手、松坂選手ってとこですか」と。
一昨日は4万人、昨日は4万3千人。さて、今日のファンは・・・。

 WBCは3年に1度開かれる野球の世界一を決める
国と国の戦い、3年前は王監督の下、第1回大会を日本が制し、
ディフェンディングチャンピオンとして第2回大会をどう戦うか、
見所十分、そのドリームチームが宮崎に居ることが
不思議なくらいです。トップアスリートですか。
見逃せません。日の丸を背負う男達に。
イチローも言ってました。
「緊張感あるよ、お客さんも一杯入ってるし」
あのイチローが緊張を言葉にして、
それを楽しんでいるかのようでした。

 さて、わが郷土の星、水泳バタフライの第一人者
松田丈志選手がミズノとの契約が切れて
不動産、アパート経営のレオパレス21と新たな契約を結びました。

 >株式会社レオパレス21
(東京都中野区本町、代表取締役社長・北川芳輝)は、
2008北京オリンピック200mバタフライ銅メダリストの
松田丈志選手をスポンサードすることになりました。

 >当社は、以前より競泳・シンクロ日本代表をスポンサードしており、
トレーニング施設や宿泊施設を提供してまいりました。
松田選手も、レオパレスリゾート グアムでトレーニングを行うなど、
以前より当社と深い関わりがあります。
当社のバックアップ体制や、
松田選手が自身のトレーニングを行う上での安心感を重視し、
このたび当社への移籍・所属の運びとなりました。
当社は、松田選手の更なる活躍に向けて
今後も様々なバックアップを行ってまいります。

 【松田選手コメント】
「日々、練習に精進して一つ一つの大会で結果を出していき、
ロンドンオリンピックで金メダルを取れるよう
頑張っていきたいと思います。」

 よおっしゃ~、新天地での健闘をお祈りします。