ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

週末は大人気ヘルストピアの「キッズランド」

2020年01月13日 | 館内の話題

 

 

 冬休みも終了し、市内小学校は始業式から一週間。

お正月気分も抜け、ぼちぼち学校の感覚も

戻ってきた頃ではないでしょうか。

 ♪お正月には凧上げて コマを回して遊びましょう♪

などといった古い日本の遊び(凧やコマ遊び)を

楽しむ子どもは一体どのくらいいたのでしょう。

 いまは凧、コマに代わって

 ♪お正月にはスマホ付け、対戦ゲームで遊びましょう♪

などとの替え歌がピッタリ当てはまるような

時代に代わりつつあるのでは・・・。

今や子どもたちの遊びは「友達と一緒に」から「一人の時代」に。

ピコピコ、カチカチ、プッ、プッなどのスマホ等のタッチ音は

ソロ(個人)で携帯ゲームを楽しむ寂しい音にも聞こえてきます。

 

 

 

 みんなでワイワイ楽しんでいた

私たちの時代から頃から比べますと、

若干、寂しい気持ちもしないではありませんが 

 

 しかし、昔の遊びとまではいきませんが、

ここヘルストピア延岡キッズランドでは

子どものおもちゃがいっぱい。

ここにくれば、大人も子どもと一緒に遊べて

楽しく過ごせます。

 

 

 スキンシップ&コミュニケーション。

おもちゃの紹介は当ホームページをご参照ください。

 

 

 

 

 そして、営業再開した今冬、

新たにおもちゃの電車(通称プラレール)も

おもちゃの仲間に加わり男の子に大人気。

1月の11、12,13日の3連休のキッズランドも

親子連れで大盛況のうちに終了しましたが、

引き続き1月期間中は平日も11時~17時まで。

土日は10時~17時まで開催中。

是非この機会にお子様と一緒に

ヘルストピア延岡のキッズコーナーへお越しください。

(2月以降の営業については週末、祝日等を中心に営業の予定)

 

 

 

 楽しい一日が待っていますよ

 



最新の画像もっと見る