ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

新規の入会は休止します

2020年09月29日 | その他

  大人(高校生以上)がヘルストピア延岡を利用する場合の入館料は、一般の通常料金と会員制の2パターンありますが、コロナ禍によって4月から8月までの5ヶ月間、年間で最も利用の多い繁忙期に今期は、3分の2程、営業自粛にて臨時休業を強いられ、現在収益面の見直しを進めております。その一つとして9月より新規会員の入会をストップしておりますが、入会を希望されるお客様におかれましてはご理解を賜りますようお願い申し上げます。


今日から4連休

2020年09月19日 | その他

 コロナ禍の影響で3月5日から6月8日まで

臨時休館しておりました。6月9日から営業を再開、

しかし、本県本市のクラスター発生により営業は7月29日まで。

7月30日から再び9月2日まで臨時休館。

 今年度4月から9月2日までの5ヶ月2日(155日)の間、

営業ができたのは6月9日~7月29日までの51日で、

全営業日数の約3分の2は休業していることになります。

 営業ができないことに際しご利用のお客様には

大変ご迷惑をおかけしております。 

 毎日コロナ関連のニュースを聞かない日はなく、

眼に見えない敵(ウイルス)との闘いは続いています。

感染者がゼロに近づく“終息”の2文字が

聞かれるのはいつになるのでしょう。

 ヒトに潜んで感染を拡大する得体のしれない“化け物”の

“特効薬”の完成が待たれます。

 今日から4連休。東京の外出自粛要請も解除されました。

解除による拡大等も過去にもあっただけに

観光やレジャー、移動、様々な行動等、

自重すべき時は自重でお願いしたいものですね。

 週末や祝日に県外客が増える当館も同じです。