ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

人気でしたプールの家「カレー」

2017年07月28日 | 最近の話題

 

 

  こちらのお行儀の良い学童は、宮崎市内のT保育園学童の子どもたちです。

先生の指導が良く行き渡っており、「良い子のみんな、記念撮影だから笑顔でね」の掛け声にも、

指でピースサインをする程度。我も我もと他の友達を押しのけてカメラの前に立つ目立ちがり屋さんは見たりません。

 あっ、それもそうかプールで遊んだ後はお腹も空いて目の前のカレーライス「早く食べた~い」

というのが本音でしょうか。こちらがカメラでおどけて見せてもあまり表情を崩さず、

「早く撮ってよ~」という仕草。大変失礼しました。

おそらく、おそらくですよ。目の前のカレーが美味し過ぎてきっと、「カメラはあと、あと」。

お昼時、大変失礼しました。宮崎市内のお行儀の良いT保育園学童の子どもたちでした。

 水着で食事のできるプール場内2階 「プールの家から」のレポートでした。

 

 また、今日は午後2時過ぎから5時まで3階にある障がい者専用お風呂に地元の中高校生15人が交代で使用するなど、

日ごろひっそりしている障がい者浴場もこの日は3階廊下にまで生徒の声が響くなど活況を呈していました。

 夏休みならではの光景2点、紹介しました。

これからまだまだ暑い夏、続きます。暑い日は海や川の避暑地で過ごすこともできますが

突如のにわか雨、また、台風などで屋外の自然の施設が使えなくなることも発生します。

 ヘルストピア延岡は全天候型屋内施設です。雨の日も風の日も予定が立てられます。

ご家族や各種団体、グループでのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 


その笑顔、福を招く笑顔なり♪

2017年07月19日 | Mr.H通信

当館に来ました。

これ・・・

わかります?

え?わからない・・・!?

 

ではこれでは?

ん?もったいぶるなと?

では、えいっ!

来ましたー!ヘルストピア延岡にmrtラジオスクーピーがっ!!

 

今月12日からプールの営業が再開しましたからそのお話しと、

毎年夏休み恒例の「フィッシュセラピー」の実況をmrtラジオで生放送でした♪

13時30分からでしたが、聞いてもらえたでしょうか?

ドクターフィッシュの皮膚をついばむ感触を楽しんでいるリポーターさん♪

「イリコ大のお魚が・・・出汁は出ませんが・・・」

さすがトークスキルがぱねぇ!

おっと、興奮してしまいました。

 

そしてラジオにもかかわらずこの笑顔・・・

素敵です。

こんな笑顔でリポートされると・・・Wエンジンのネタを披露してしまいそうになりました。

 

放送終了後に当館の玄関前にて記念撮影♪

支配人・・・鼻の下、伸びてませんか?

 

最後に手を振ってお別れしました。

またリポートに、もちろんプライベートでも来てくださいね!

 

 

さて夏本番!

プールの家、今年はさらにパワーアップして営業いたします♪

売店では夏ならではの果物もお値打ち価格で毎日販売しています!

 

玄関に積み上げられた浮き輪の山。

今日は緑ヶ丘保育園の児童が遊びに来てくれました♪

また来てくださいね!!!

 

夏本番!ヘルストピア延岡の季節到来ですよ!!


お待たせいたしました!!

2017年07月11日 | Mr.H通信

ついに明日、7月12日にヘルストピア延岡の

 

プール営業再開っ!!

であります♪

日々、プールでウォーキングを行い健康維持に精を出していた方々。

休みの日に、流れるプールやウォータースライダーで水との戯れを楽しんでいた子供たち。

お待たせしました!

夏休みに間に合いました☆

 

そして、毎年恒例の夏休みのチラシ。

今年も来ました、フィッシュセラピー!

かわいいお魚さんに優しく皮膚をついばまれる、不思議な感触をお楽しみください。

そして、これも恒例となった「アンケートに答えてマウンテンバイクを当てよう!」が

今年も行われますよ~♪

どうですか、このカッコいいマウンテンバイク!

ちょっと頑張ってディスプレーしてみましたが、

前後のサスペンションに

18段変速のシマノ製ギア!

こんな自転車なら本当にどこでも走れそうです!

 

そして、プールと同時にご利用できなかった4階施設も明日からご利用可能となります。

「健康スタジオ(ダンス・ヨガスタジオ)」

「会議室」

「ミニコンサートスタジオ(旧プラネタリウム)」

がありますので、ご利用希望の方は当館までお電話ください。

 

明日はプールご利用先着100名様には桃のサービスがあります。

どうぞ皆様こぞってお越しくださいませませ♪


7月12日プール利用者先着100名様にモモプレゼント‼

2017年07月07日 | 案内

 

  プール営業再開まであと5日となりました。日課のようにプールに通っておられたお客様には大変ご迷惑をおかけしておりました。営業再開まであと数日、今しばらくお待ちください。

 プールを利用されるお客様にお知らせ 朗報です‼

 7月12日(水)午前10時にプール営業再開されますが、

プール利用のお客様先着100名様に、果物のモモをプレゼンと致します。

 昨年9月26日から改修工事が始まり、9ヶ月半お休みをいただき屋根の大規模な改修工事を行ってまいりました。その間、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 わずかではございますが、ヘルストピア延岡からプールのお客様に心ばかりの品(モモ)をお受け取りください。

 ※モモのプレゼントはプールかプールとお風呂の両方を利用される方が対象で先着100名様までとなっておりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 


営業再開に向けて頑張っています。

2017年07月01日 | Mr.nasub

もうすっかり真夏の気候になってきて、溶けそうです・・・・・

プールの方は工事も終わり、現在場内の清掃と営業準備を着々と進めています

監視員は約9ケ月の休業期間のブランクを取り戻すべく、消防署、赤十字、ライフセイバー協会

の安全講習を受講して頑張っていますが、9か月のブランクは大きく四苦八苦しながら

準備を整えています。

今回はケガなどの応急処置の仕方も習いました。